咖啡日语论坛
标题:
ゴールデンウィーク(黄金周)はいかがでしたか?
[打印本页]
作者:
melanie
时间:
2011-5-6 23:07
标题:
ゴールデンウィーク(黄金周)はいかがでしたか?
2011年 今年のゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか?
私は引越しで、その準備と片付けに日々追われました。
いつもなら、藤やツツジなど、春の花をあちこちに見に行くのですが、今年はどこにも行けませんでした。
片付けもあと少しで終わるので、最終日くらいはどこかに行きたいと思っています。
みなさんのゴールデンウィーク(黄金周)の過ごし方を教えてください。
楽しいことありましたか?
作者:
nomimi
时间:
2011-5-7 09:41
休みなし、学校です。
学校から電車で15分くらい離れたところに桜が綺麗な公園があります。
放課後によってみたいと思いますが、まだ咲いていないそうです。
再来週あたりが見ごろになるのかな~。また写真を撮ってきます。
作者:
若耶
时间:
2011-5-7 21:44
実はね、レポートをしたため、短い時間を取って、自転車でぶらぶら過ごした。普通忙しいから、花見も行かなかった、残念だなあ。
作者:
melanie
时间:
2011-5-10 10:24
nomimiさん、ありがとう。
ゴールデンウィークの最終日は引越しの片付けをやめて、ツツジを見に行きました。今年は花の付きが悪いのか今ひとつでしたが、花を見て、美味しいスパゲティを食べて、やっと休日らしい休日を過ごせて満足しました。
nomimiさんのところはゴールデンウィークは関係ないんでしたね。桜もまだという事は、こちらより寒いんですね。写真撮れたら見せてくださいね。
若耶さんもお勉強だったんですね。自転車でぶらぶらするのに、いい季節になりましたね。
作者:
dobby99
时间:
2011-5-11 13:43
ギタークラスに行きました!最近、ギターを夢中になります^^絶対K-ONの曲を弾けるように頑張ってます!
作者:
melanie
时间:
2011-5-12 17:37
dobby99さん、ギターに夢中なんですね。夢中な事があるって、いいですよね~
作者:
神马都是浮云
时间:
2011-5-12 21:54
わたし上海に行きました。そこでクラスメートと一緒にあっちこっち回って大変でした。三連休では全然時間足りないですからね。
毎年四月末から五月初めにかけての休日の多い期間は日本でゴールデンウィークと言いますが、中国ではそんな言い方しません。正確に言えば、過去は中国で七連休が取れる二つ時期、「五一労働節前後」と「十一国慶節前後」をゴールデンウィークと言いますが、2007年から政府が休日調整を行い、元五一ゴールデンウィークが廃止され、三連休になりました。五一ゴールデンウィークという言い方もしなくなりました。
作者:
melanie
时间:
2011-5-12 23:13
そうなんですか。7連休が3連休のみになってしまうなんてショックですね。
欢迎光临 咖啡日语论坛 (http://www.coffeejp.com/bbs/)
Powered by Discuz! X3.4