咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2670|回复: 4

原來這句日語這樣說(连载)

[复制链接]
发表于 2007-2-9 05:46:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
●真棒   チョーいい
今度の月曜日休講(きゅうこう)って
そしたら三連休じゃない。チョーいいよ
●糟了     ヤバイ
ヤバイ!キー抜いてない
●好险       危ない
おー危ない。みつかるところだった  (差点给发现了)
●差劲      ダッセー(最低)
あれ?取れちゃったよ(とる)!ダッセー!なにこれ?
●哪有        してないよ
おならばっかりして
してないよ

●就这样             んなわけ・てなわけ
で。おしまい。んなわけ
●多余,要你管         よけいなお世話
スカート短(短い→「い」を削除する)すぎるよ
余計なお世話
●坏心眼     いじわる
報告書汚したの、わざとなんだよ。意地悪なやつ!
●分摊          わりかん(に)しようよ
今日はおごるよ
いいっでば..わりかん(に)しようよ    不用啦,分摊吧   (っでば:强调)
●认输吧        あきらめなさい
あきらめなさい!わたしにはかなわないだから (には敵わない)
●做梦         夢見てんじゃないよ
これで賞金(しょうきん)もらって車買うんだ
夢見てんじゃないよ!そんな駄作
●别傻了        バカ言って(る)んじゃないよ
バカ言ってんじゃないよ!彼女がおまえと付き合うわけない
●厚脸皮       あつかましい
自分で清純派(せいじゅんは)なんて、厚かましい!

[ 本帖最后由 lggeor 于 2007-2-8 21:50 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-2-12 23:22:45 | 显示全部楼层

がんばれ
いけいけ!がんばれ!あと一点!
(女生常「がんばって」)
だまれ
すごかっこ悪かったんだよねー!
うるさい!だまれ!
ストップ
だめ!ストップ!壊したら弁償なんだから。
ダイジョウブだって     (放心)
こんなのでダイジョウブ!
ダイジョウブだって!ばっちりだから   (ばっちり:利,成功)
偶然 ぐうぜん
へー、誰かとおもったら!偶然!

飛ばしに行こう      兜风去
飛ばし(一般的)
ツーリング touring骑车
ドライブ drive开车
せかさないでよ   (急かす:催促)
そんなに急かさないでよ。まだ間に合うんだから
もったいぶるなよ        もったいぶる:装模作
解放された
はー、やっと解放されたよ。これでテストとはおさらばだ。        おさらば:,再
古狐 ふるぎつね
クッソー!部長昨日はベルサッサだったろう。古狐め!         さっさと:立即
おせっかい     瞎操心,多管
先生には報告しといたよ。
おせっかい!
運のつきがいいな
やった、千円当たり!運のつきがいいな!
余計なこと言わないの
一部もらったって言っておく?
余計なこと言わないの!
強がって  (強がる:逞
これくらいの傷(きず)、平気平気。
強がっちゃって!血(ち)が出てるじゃない!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-28 08:04:14 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-10 01:18:50 | 显示全部楼层
能全发出来么?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-15 23:29:18 | 显示全部楼层
ありがとう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-23 19:00

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表