一、社外の場合 
 
田中様 
 
いつもおせわになっております。 
田中商事の王です。 
 
***の件について、 
****** 
 
また、このことは。。。。。 
 
以上、よろしくお願いします。 
 
 
二、社内場合 
 
田中さん 
 
お疲れ様です。王です。 
 
***件について、****** 
 
また、****** 
 
以上です。 
 
大体こういうフォーマットです。 
また、注意点 
1、件名は必ず簡潔、分かり易いの方がいいです。 
2、各段落間に必ず1行スベースにする。 
3、毎行は30~40文字ぐらいです。 
4、内容は出来るだけ、簡潔、分かり易いほうがいいです。(**事件、**状態、**結果、**対  策) 
5、仕事の関連者にCCかどうか、送信する前に確認したほうがいいです。 
  普通は上司、リーダ、少し関係者でもCC入れます。 
6、証拠として、送信、発信すべてのメールは削除できません。 
7、送信する前、何度もチェックしたほうがいいです。(添付ファイル入れるかどうか) 
8、 署名があればいいと思います。(会社のばあ所、連絡先、アドレス等) 
 
以上は私個人の経験なので、何か不足があれば、補足してください。 
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