| 
 | 
 
  週刊  ビジネスの基礎知識 
■                                                        <第119号> 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   ■ 価格(プライス) ■ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
マーケティングの4Pの一つにPrice(価格)戦略があります。 
価格の決定方法には大きく以下の3つのパターンがあります。 
 
1、かかったコストを元に価格を設定する方法 
2、市場のニーズによって価格を設定する方法 
3、他社、競合の価格を指標に設定する方法 
 
価格設定は、重要なマーケティング要素の1つです。 
曖昧に設定するのではなく、きちんとした戦略を持ち決定する必要があります。 
時代の変化を見ながら、価格の妥当性を検証することも大切ではないでしょうか。 |   
 
 
 
 |