咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1139|回复: 3

【疑难解答】1級語彙問題集中(1)

[复制链接]
发表于 2005-6-25 13:22:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
这些题是在做练习的过程中提出来的,大家最好能把翻译附上,谢谢。
请选择主题分类
1、するのはいつも自慢ばカリ、失敗すると他人のせいにする彼に歯みんな( )いる。 1さらって 2とろけて 3おどして 4あきれて 2、ずいぶんはでな( )の車が止まったと思ったら、彼だった。 1メロデイー 2デッサン 3デザイン 4センス 3、盗んですぐ中古品店に持ち込んだ機械の製造番号から( )がついたらしいですよ。 1鼻 2足 3目 4気 4、あの人は( )がきくから、いっしょうに買いに行っていただいたらどうですか。 1手 2目 3頭 4口 5、全く彼の疲れを知らないエネルギーには( )されてしまうよ。 1圧縮 2圧倒 3圧迫 4抑圧 6、( )として、銀行強盗のグラーフは車で逃走中の模様です。 1漠然     2呆然     3依然     4断念 7、旅行先で出会った幼い子供の( )目が忘れられない。 1孤独な 2固有な 3個別な 4独自な 8、あなたの主張は時代( )もはなはだしいと思います。 1格差 2錯誤 3誤差 4差別 9、子供がいうことをきかないので( )を焼いています。 1手 2胸 3胃 4顔 10、( )この世の中は住みにくいと言うが、結構、楽しいこともある。 1ことに 2とりわけ 3とかく 4まして 11、いまどき、( )でひとを使ったりしては、若い者はやめてしまいますよ。 1足 2目 3顔 4おご 12、政治邉婴耍ǎ─蛲护棉zみすげて、家庭が崩壊してしまった。 1足 2顔 3首 3頭 13、最後まで( )を張り通してしまうと、気まずい関係になるよ。 1意地 2熱意 3意志 4決意 つづく
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-27 22:02:41 | 显示全部楼层
顶一下~没人回复吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-7-20 19:40:08 | 显示全部楼层
自己顶~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-20 20:41:02 | 显示全部楼层
私は語彙一番苦手なんだ、困ったな~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-16 03:21

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表