|  | 
 
 发表于 2006-4-13 11:25:23
|
显示全部楼层 
| 來請教大家一些問題,請幫忙翻譯下文,非常感謝!+ \0 o' o2 g, I" v 請幫忙翻譯,非常感謝!: A: s# a) D1 Z/ ^7 M
 ペースメーカーで時間当たりの生産数が安定
 6 s, g9 N; Y5 {7 A; {8 e0 x
 6 a( J  T! p5 q' E6 a9 c手持ち1個、ペースメーカ導入時
 8 N7 n  _4 u7 L8 k9 d →時間当たりの出来高が読めるようになった' F! j3 O. l4 V
 
 $ n- ~7 v: W7 B: b% c手持ち3個、ペースメーカなしの時
 5 V! N. ?+ }; z6 Q →時間当たりの生産実績には
 9 k! Z; o8 N6 G5 J: U7 K# A   まだバラツキがある。
 7 {* o* R1 t, N
 . F7 t% C* f( \6 C+ e実作業時間と目標生産数を
 [* ~( Z/ P& R  p# ~0 \" A* Qより詳細に設定
 2 e8 e. R0 P( b, {
 ( B, Z1 k2 ~7 B% u日々安定した可動が見える
 - P3 x! A2 C4 Mようになった: c# G1 W2 N) j
 「職場力」の向上( {: k+ v4 e: u/ E
 職場力の定義は、3点であります。8 o  u8 O6 l5 s
 
 6 w/ [3 l3 X- g$ o' J/ w2 U( s/ [8 k一つ目は、『各職場の各々が、職場の「仕事の基本プロセス」に従い、きちんと仕事を
 ( d3 \( ]. s8 n( v, ]進められるようになっているか』ということです。/ d0 m' f9 B2 k: f6 N3 j
 二つ目は、『リーダーの統率のもと、' [% x' V0 Q1 t
 「チームワーク」が取られ、各職場の責任が. p4 r; _( h" i2 p
 しっかり果たされているか』ということです。 5 W" f% c- [2 L6 T1 o' B9 P( ~% L
 三つ目は、『個人の技能や考える力を高め、* I2 D( ^: w: n# l
 次の世代にノウハウを伝承していく、3 b! q0 q; ~0 n4 I8 X) B* {
 いわゆる 「人材育成」が行われているか』ということです。
 & [. J( i+ ?" R2 S: X  モノと情報をつなげる取り組み           (Pull型生産)
 | 
 |