|
发表于 2006-4-13 11:25:23
|
显示全部楼层
來請教大家一些問題,請幫忙翻譯下文,非常感謝!! o9 I) _. L' h
請幫忙翻譯,非常感謝! J; o4 s3 Z' @( d
ペースメーカーで時間当たりの生産数が安定2 z8 c6 V3 q- j
* ]; v- r) h$ z
手持ち1個、ペースメーカ導入時& r6 B$ u5 I0 q
→時間当たりの出来高が読めるようになった
" J R/ b+ k$ ?0 V% M
3 j: K: j( c. u; C手持ち3個、ペースメーカなしの時
$ G9 v/ a% h O( Y$ Y! o- j$ G →時間当たりの生産実績には9 Z0 U0 h' j9 V, ~
まだバラツキがある。
& x' C& b8 v( A3 k6 r0 D1 W- r
実作業時間と目標生産数を- N2 ~5 A7 Q' i P2 g& D8 N( U# z
より詳細に設定
2 z9 T4 d. j6 K1 Z7 t* F |! J7 Q9 @1 A$ Q0 x# i: ?5 v- T
日々安定した可動が見える2 j+ K! [2 {; y
ようになった
2 s2 U1 {; R* b( K/ [, B「職場力」の向上! F& w- E' H0 Y5 n% ~0 O
職場力の定義は、3点であります。* `5 g# [8 x& U5 ^ r7 I1 k( ]+ V
- R, k- U" R* {- h" v Q+ A
一つ目は、『各職場の各々が、職場の「仕事の基本プロセス」に従い、きちんと仕事を
6 C0 E9 @* W$ T2 F# ?" C- k進められるようになっているか』ということです。
! N* z! B' @6 b0 I0 v二つ目は、『リーダーの統率のもと、4 ?3 Z2 s* ^6 h2 w" f( Z# y6 }
「チームワーク」が取られ、各職場の責任が
6 d+ @4 ~' @, dしっかり果たされているか』ということです。
# \8 _/ _. M* X: l" J: H三つ目は、『個人の技能や考える力を高め、
2 s# G$ Z2 \! X7 a次の世代にノウハウを伝承していく、
w8 M3 E+ X( O _3 Zいわゆる 「人材育成」が行われているか』ということです。
# }/ w! n/ R- A# O* m' U2 D モノと情報をつなげる取り組み (Pull型生産) |
|