自然環境の入念に非常に細かい描写に対して[雪の国]1つの人目を引く特色だ。しかし作品の中でそして取り越し苦労をしていない式のは風景を描写して情感を表現して、一回の自然は風景を描写するために風景を描写するのではない. 自然な景色の更迭の変遷は人物の内心といつもしっかり相連なって、そのため作品を表現する有効な道になる. 川端康成が大自然に対して抱いて1粒の敏感な心とこの上なく崇敬する感情があって、この自然のは作品の主人公の身で体現している。島村は子ウマの琴をひく時を聞いて、彼女の琴の音の中に1種の人の心を撮影する力があることと感じて、このような揺り動かす力も大自然が与えたのだ。
“このような日の中で音色は異なっている” 子ウマは頭をあお向けて雪の後の晴れた空を眺めて、このようにただ1つだけ言った。
雪の国の琴の音は持って都市の魅力と異なって、ここが都市の騒ぎ立てることとほこりがないため、広い雪の野生の上、清く澄んだ晴れた空の下、この四角い群山の間、3種類の線の音は琴をひく子ウマがいっしょに変わること更に優美で、強靱だ。自然、音楽は人物巧みだのとけ合う一緒だと。
川端の言葉遣いの大自然のすべてで人の生命と性格を備えることができて、生命の草花の木があって、やはり生命の河川・湖・海がなくて、甚だしきに至っては居住する家屋と小さい昆虫さえ川端に人の精神と感情を与えられた!
《雪の国》の中で入念に子ウマが居住した珍しい家を述べて、これは別に使っていなくなくて、だから子ウマの生存の状態と人格を象徴する。
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