咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2037|回复: 6

[其他] 上外日语本科《日语写作》课堂笔记(第三节)

[复制链接]
发表于 2007-1-18 00:26:50 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 xumh0916 于 2015-8-28 12:30 编辑

见谅,各位。
这段时间一直很忙,又久病不愈中,
所以一直没有继续整理笔记,
今天抽空整理出第三次上课的笔记,
请慢用。。。。

日语写作(课堂笔记)
2006/12/16
改错:
1、    私はバスを乗って通勤する。
2、    友人はよく私に励ました。
3、    早朝の会議を参加する。
4、    毎日7時に家を帰る。
5、    時間を経つのが早い。
6、    この仕事は大変時間をかかる。
7、    私は遠い所を住んでいる。
8、    忙しくて勉強が専念できない。
9、    彼はよく冗談をしてみんなに笑わせる。
10、 私は学校の寮で住んでいる。
11、 以前、彼の部屋に遊んだことがある。
12、 私はゲームを遊ぶのが好きだ。
13、 父は何のことがよく知っている。
14、 悩みがあるといつも親と相談する。
15、 彼女と一緒にいるとあたたかいの感じがする。
16、 たくさんの思い出を残っている。
17、 彼女はそばにいたら人生は幸福だ。
18、 彼女の笑顔に心に引かれた。
19、 10日間連続に働いている。
20、 何年前にドイツに行ったことがある。
21、 私はたくさんの友人がもっている。
22、 娘の合格に嬉しい。
23、 友人の吉報が聞いた。
24、 二人の間にメールで橋をかけられた。
25、 自信のある態度を仕事に向かった。
26、 時々チャットを遊ぶ。
27、 「もう10年つきあってきました。」
28、 学校を卒業して、社会に入る。
答え:
1? 私はバス乗って通勤する。
2?      友人はよく私励ました。
3?      早朝の会議参加する。
4?      毎日7時に家帰る。
5?      時間経つのが早い。
6?      この仕事は大変時間かかる。
7?      私は遠い所住んでいる。
8?      忙しくて勉強専念できない。
9?      彼はよく冗談を言ってみんな笑わせる。
10?  私は学校の寮住んでいる。
11?  以前、彼の部屋遊んだことがある。
12?  私はゲーム遊ぶのが好きだ。
13?  父は何のことでもよく知っている。(何でも=何のことでも)
14?  悩みはあるといつも親相談する。
15?  彼女と一緒にいると暖かい感じがする。 ― 去掉
16?  たくさんの思い出残っている。
17?  彼女そばにいたら人生は幸福だ。
18?  彼女の笑顔に心/引かれた。
19?  10日間連続働いている。
20?  何年/前にドイツに行ったことがある。
21?  私はたくさんの友人もっている。
22?  娘の合格嬉しい。
23?  友人の吉報聞いた。
24?  二人の間にメールかけられた。
25?  自信のある態度仕事に向かった。
26?  時々チャット遊ぶ。
27?  彼ともう10年つきあってきました。」或者用以下2种表达方式彼とは、もう10年のつきあいになります(なりました)。/彼とのつきあいはもう10年になります(なりました)。
28?  学校を卒業して、社会に出る

练习:
作文   「私の故郷」


真人游戏|足球篮球|时时オ彩| 六合投オ注| 网络赚钱:顶级信用オ提现百分百即时到账SO.CC
回复

使用道具 举报

发表于 2007-1-18 04:31:48 | 显示全部楼层
本帖最后由 xumh0916 于 2015-8-28 12:30 编辑

宜しければ 一回目と二回目の授業メモを載せて頂けないでしょうか?

真人游戏|足球篮球|时时й彩| 六合投й注| 网络赚钱:顶级信用й提现百分百即时到账SO.CC
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-19 21:44:47 | 显示全部楼层
本帖最后由 xumh0916 于 2015-8-28 12:30 编辑

久しぶり。お疲れ様。
25、 二人の間にメールで橋をかけられた。→24?  二人の間にメールの橋がかけられた。
「二人の間にメールで橋がかけられた」でもいいでしょう?
27、 時々チャットで遊ぶ。→ 26?  時々チャットで遊ぶ。
それは同じでしょう。
資料ありがとう。体もお大事に!

真人游戏|足球篮球|时时巜彩| 六合投巜注| 网络赚钱:顶级信用巜提现百分百即时到账SO.CC
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-19 21:56:12 | 显示全部楼层
本帖最后由 xumh0916 于 2015-8-28 12:30 编辑

よかった!どうも、ありがとうございました!でも、一回と二回のメモがありませんか?

真人游戏|足球篮球|时时ム彩| 六合投ム注| 网络赚钱:顶级信用ム提现百分百即时到账SO.CC
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-1-22 17:26:05 | 显示全部楼层
本帖最后由 xumh0916 于 2015-8-28 12:30 编辑

感谢luckypapa 的提醒,是我太粗心了。。。。  
现已将帖子重新修改编辑了一遍。。
同时也谢谢你的关心,这几天我的身体也渐渐好转了。
谢谢你的关心,真的真的好开心。

真人游戏|足球篮球|时时╘彩| 六合投╘注| 网络赚钱:顶级信用╘提现百分百即时到账SO.CC
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-27 19:13:57 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-2 05:29:15 | 显示全部楼层
本帖最后由 xumh0916 于 2015-8-28 12:30 编辑

谢谢楼主 以后建议把试卷也贴上来吧 哈哈
我也不去读了 省下点钱请你吃饭

真人游戏|足球篮球|时时╫彩| 六合投╫注| 网络赚钱:顶级信用╫提现百分百即时到账SO.CC
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-6 08:35

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表