|
その病人には医師が三人つき(2)で、看病に当たっている。
1.ぱなし 2.っきり 3.つつ 4.ながら
政府の遅い対応がたくさんの犠牲者を出した。これは人災以外の(3)。
1何でもない 2.何だもありうる 3.何ものでもない 4.なにともいえない
政府から大量の米が被災地に届けられた。(2)一人あたりでは、茶碗一杯にすぎない
1.というのに 2.といっても 3.というのは 4.というより 为什么1不对?
T市の夜祭りは、真夜中から夜明けに(4)にぎやかに繰り広げられる.
1.そって 2.わたって 3.通じて 4.かけて 为什么不选2?
彼はいわば天才であって、誰もが努力して彼のようになれる(1)。
1.わけではない 2.はずがない 3.どころでない 4.わけがない 为什么1和4不行?
彼は、すべてに世話を焼きたがる母親と一緒にいる限り、自分は結婚もできないと思った。それで就職する(1)、部長に地方への転勤を願い出た。
1.やいなや 2.とたんに 3.かしないかにうちに 4.そばから 为什么3不行?
请不吝赐教,谢谢。 |
|