咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: 祚波

[华东地区] 盐城

[复制链接]
发表于 2009-12-23 03:09:16 | 显示全部楼层
我也是东台的
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-6-29 16:20:03 | 显示全部楼层
回复 10# jack1314520

私は、田と申します、建湖県のひとで、今蘇州のある工場ではたらいており、日本語勉強するために、ここに来てみんなと一緒に
  頑張りましょう,六年日系工場で工作経歴あり、たのしみに日本語が好きな人と友達になりたく、工作や勉強など交流しましょう。QQ:577109824
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-7-15 09:13:16 | 显示全部楼层
回复  jack1314520

私は、田と申します、建湖県のひとで、今蘇州のある工場ではたらいており、日本語勉 ...
dajuntian 发表于 2010-6-29 16:20



   そうですか~、凄いですよね、あんな豊富な職場キャリアをもって、機会あったら、きちんと勉強させて頂けますか、それじゃ、宜しいでしょうか


                            ー以上ー
                              
                             
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-8-2 19:37:20 | 显示全部楼层
今日から入部した新人の孫慧です。どうぞよろしくおねがいしますね。もちるん塩城人です 。今までやっていたガイドの仕事を辞めたことろなんですが、日系会社に入るということを目指しているんです。日本語が好きな友達がほしいんです。特に、上海へ仕事を探しに行こうと思っているんですから、今上海にいる人が大歓迎です。その気があったら、どうぞ私の友達になってくださいね。qq:294070629
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-8-10 20:15:31 | 显示全部楼层
作为家乡人顶下,自学的路过。。。目前向刚学完初级,正在学中级,自学有点无助,希望大家互相支持。。。
qq:490899482
どうぞよろしく おねがいします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-8-10 20:26:16 | 显示全部楼层
あのう。。。今は南京です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-10-14 16:19:26 | 显示全部楼层
我是射阳的
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-10-14 16:19:55 | 显示全部楼层
回复 21# sun_rise


    我刚从南京回来
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-1-8 14:56:24 | 显示全部楼层
皆さん、こんにちは。孫と申します。
カフェでお会いできて、本当にうれしいです。
故郷から離れたある日系製造会社で6年ぐらい働いている私、いつもさびしい感を感じていす。
これからもよろしく、お願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-3-3 18:49:11 | 显示全部楼层
呵呵,盐城人路过。。。不过自己现在在外地,也是学的日语,多多交流!294293664
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-4-14 16:07:50 | 显示全部楼层
xiao28sun 发表于 2011-1-8 14:56
皆さん、こんにちは。孫と申します。
カフェでお会いできて、本当にうれしいです。
故郷から離れた ...

皆さん、こんにちは。孫と申し上げます。
カフェ(ネット)でお出会いできて、本当にうれしいです。
故郷から(を)離れました,
ある日系製造会社で6年ぐらい働いている私、いつもさびしい感じをしております。
これからもよろしく、お願いいたします。


上海に在住している出稼ぎの陳と申し上げます。
こちらこそ、どうも宜しくお願い申し上げます。

下記アドレスのとおりにご連絡をお待ちしております

MSN:changbiaochen@hotmail.com
qq:825445208
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-29 12:35:39 | 显示全部楼层
みんな、ご無沙汰しており、そんなに多い友達と知り合って、うれしいです。私は田と申し上げ。機会あれば、蘇州に来て大歓迎です。日本語といったら、私たち中国人にとって、それほど難しくないだろう、と思っています。それは、同源の漢字をひろく大量につかわれているんからです。この点で、西洋の外国人に比べて、優勢は著しいですよね。だが、たくさんの漢字が日本語に、元の意味でなく、それに発音も多く、これは日本語の難点であり。たとえば、「怪我」というもの、中国の意味は,易しい、けれど、日本語の意味として、なかなか理解できなかったんです。われわれの優秀な漢字は日本人に変態に使われています、と大勢の人が感じています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-3 08:51:25 | 显示全部楼层
I am Yancheng local.
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-10 13:29

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表