咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 681|回复: 1

[翻译问题] 2001年春夏パリ・コレクション

[复制链接]
发表于 2013-5-5 17:53:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 fuyc 于 2013-5-6 05:41 编辑

エレガンスから強さへ ―――2001年春夏パリ・コレクション
 エレガンスから「強さ」へ――。先週閉幕した2001年春夏パリ・コレクションでは、ちょっと野性的でたくましい女性像の演出が目立った。今年秋冬までのクラシックはお嬢さん・マダム風のイメージだったが、それとは様変わり。しかし、基本はスーツやドレス、またはかつての英国パンクスタイルであることに変わりはない。今世紀最後のコレクションが示したのは、服の形の新しさより女の強さだったようだ。
 強さへの変化を最も劇的に見せたのが、ジャンポール・ゴルチエだった。前回は1950年代のパリ・エレガンスを現代的なソースで煮詰めたような服だったが、一転して「地獄の天使」を思わせるハードなライダーズルックを並べた。

 片そでや半身だけの革ジャケット、むき出しの片脚に網タイツとブーツ。大量に積んだスピーカーから響くロックの中を、挑むような表情のモデルたちが大またで練り歩いた。

 パリの優雅さを代表するクリスチャン・ディオールは、デザイナー、ジョン・ガリアーノ本来のパンク精神を存分に発揮したような服だった。いたずら書きしたカギ裂きのドレスやぼろ布と紙をナイロンテープでとめたジャケット……。

回复

使用道具 举报

发表于 2013-5-6 05:39:35 | 显示全部楼层
标题请阐明主旨或输入关键词

■自己的译文无论水平,请先附上!
 网友是协助完善,而不是帮你代劳!

以上,请知悉!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-16 03:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表