皆さん、はじめまして、新人のlydiaです。よろしくお願いいたします。9 ^$ M O9 {8 R# t2 q- y
私はithelpdeskの仕事をやっています。今日、ヒヤリング能力が足りなくて、お客様の話を十分に理解することができませんでした。実は、中国語で「电源线」という言葉をお客様は三つの言葉で表現されました。「パワーケーブル」「パワーコード」「電源コード」ですが、私は「パワーケーブル」を「パーケーブル」と聞き違えて、このたった一つのミスで、お客様が一体何を話しているのかまったく分からなくなりました。後で、音声ファイルをダウンロードして、じっくり聞きますと、初めて何のことか分かりました。今日のことを通じて、ヒヤリングはどれだけ重要なのか改めて知らされました。ヒヤリング能力を高めるために、日々の努力が欠かさないですね。( `! t* I8 y$ _- b8 J" y
 |