咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
123
返回列表 发新帖
楼主: cf337

距離と時間は恋愛の一番の壁ですか?

[复制链接]
发表于 2006-11-1 00:10:10 | 显示全部楼层
原帖由 luckypapa 于 2006-10-27 13:00 发表
距離と時間が壁になるのは、表面の現象たけと思う。
本当の壁は、疑い、欲望と思う。
距離と時間は、愛を試す。
夫婦の「しばしの別れが、新婚も及ばない」。
短い試練なら、耐えられるし、時間と距離にあり ...



なるほど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-17 18:55:25 | 显示全部楼层
原帖由 目送残辉 于 2006-7-14 14:11 发表
別に 大きな問題じゃねえ
卒業後、僕は青島にい、彼女は北京にいている。これはそろそろ丸3年になる。


問題はこれから。。。。。。。。。。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-2-13 01:06:19 | 显示全部楼层
そうですね、壁になれる原因は時間と距離だけの問題ではなく事はいま分かった。人の心変えるのは欲望を耐えられないだけです、寂しい思いを耐えられない、お金の誘惑を耐えられない、それに周りから言われることに対して耐えられない、そして自分の意思を持ってなくなったりして、時間と距離の所為にしてしまった、人間っでこんなもんですね~~。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-24 03:23:05 | 显示全部楼层
Time never dilutes truthful wine,
Distance never separates affectionate hands.

私の父は船長だったので、母はずっと一人ぼっちでした。私が生まれるときさえ、父は母のそばにいてくれませんでした。でも、そのキズナは消えなかったのです。その感情は今でも深くて強いです。だから、強く信じています。遠く離れても、何年間経っても、その想いは届けます。
まあ、今の私にとって夢が叶うように前へ進むしかできませんけどね。自分が決めた事だから。

[ 本帖最后由 ユリブロッソム 于 2007-5-18 04:59 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-11 23:17:06 | 显示全部楼层
やはり、恋人があるよりも自分一人でいいと思います、
今の間で,自分の能力や実力など高めないなら、恋人があっても将来性がない
こんなところで、この話はちょっと変ですが、自分が本当にそう思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-13 18:35:00 | 显示全部楼层

分かれよう !!!私の進めなんだけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-26 07:53:14 | 显示全部楼层
どうして、私は毎度日本へ何ヶ月の出張に来て、いつも元の彼氏と別れたん?先回も、今度も
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-27 12:29:20 | 显示全部楼层
まぁ、どうかな、いくら愛し合っても、時間と距離とのとちらも壁になるじゃないかな、でも、いつか二人が一緒に暮らすようになるとはわかっていれば、必ずがんばるよ。だって、僕も今そういう状況にいるんだからさ、
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-14 14:01:17 | 显示全部楼层
遠距離恋愛は3年生です、壁になってるか、なってないか、はっきりわからないんだけど、いまは彼へ想いをだんだん薄くなったことは気づいた,,,
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 21:05

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表