咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
楼主: 梁小溪

81年代の皆さん、どんな仕事をしていますか。

[复制链接]
发表于 2007-6-6 13:08:11 | 显示全部楼层
日本的外贸公司,业务经理。做五金类产品的,到手月工资3000,年奖金20000左右,每次出差补贴一天100,月手机补贴100,加4金和额外住房公积金。日语看太多了,再写日语我要吐了。。。SORRY

[ 本帖最后由 kanby 于 2007-6-6 13:11 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-7 08:17:53 | 显示全部楼层
私も81年生まれ、今日本企業で働いてます。
通訳ではないけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-6-27 17:17:38 | 显示全部楼层
あげ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-31 16:06:05 | 显示全部楼层
みんなの書留を詳しく読んでました。私も81年に生まれましたが、社会人になって、いろんな責任を持って、精一杯です。でも頑張れ続けら、後は幸せなことがみんなを待ってるのよ。それを信じて頑張ります
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-2 07:37:01 | 显示全部楼层
81の生まれです、みんな、よろしく!

日系企業に勤めています、毎日ほんとに疲れていますよ! 生産技術の部門に配属されましたので、専門に関する仕事もしていますし(専門は電気自動化ですが)、通訳もしています、だが、給料は少なくて、言えるほどではありません、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-2 20:01:15 | 显示全部楼层
みんな、頑張ってるね!
わたしも同じ年頃ですが、
そろそろ三十になるなんて、55555
今、トヨタある会社で働いてる、
日本語の専門が、今、品質管理/国産化を担当している。
給料が寂しい...が
一応経験を積んで、また考えるつもりだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-3 12:07:15 | 显示全部楼层
私も81年生まれです。
ソフト関係の仕事してます。
日本向けの業務ですが、
している仕事はあんまり好きではないし、日本語も使ってないです。
来年、日本語関わる仕事を探すつもりので、
毎日日本語の勉強をしなきゃとおのれを励ましています。
みんな、一緒に頑張ろう!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-8 12:11:08 | 显示全部楼层
私は81年の生まれで、日本語の専門です。
いま、コンピューター会社で日本への財務に関する仕事をしています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-13 20:26:44 | 显示全部楼层

81年生まれ!

皆さんのメッセージを読みました。すごく感じました。

僕も81年に生まれたが、また日本に勉強しています。汗だ。

普通学校に通ったり、バイトしています。

来年、日本に就職したいです。宜しくね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 10:22:52 | 显示全部楼层
私も81年に生まれたんです。
いまは日本にあるIT会社に働いています。
でも仕事にいろいろ迷惑が会った,とても悩んでいた。
なぜ彼女と親たちを国内に残って,一人で日本に来た。
寂しくて,忙しくて,大変たっだよ。
もし今は国内にいたよかったなあ。
でも頑張らなきゃ、自分のために、親のために、彼女のために。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-18 23:54:09 | 显示全部楼层
81年に生まれた私、今日本商社で勤めています。
毎日仕事を楽しみにして、精いっぱいわよ。
ずっとこの会社に頑張りたいと思っています!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 07:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表