咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 9226|回复: 0

2006年日语专业八级作文题《読書の楽しみ》

[复制链接]
发表于 2006-12-21 20:50:38 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 586san 于 2015-9-9 19:48 编辑 <br /><br />読書の楽しみ
読書とは、簡単に言えば、本を読むということだ。私は静かなところで一人ぼっちで本を読むことは何より好きだ。同じ本の内容を繰り返す見ると、味わえば味わえほど意味を深く感じさせる。
私は本の内容を通じて、いながらにして世界のさまざまな生活。民族習慣、宗教を見ることができるし、違う文化を持つ各国の間に話し合い,理解し合いのに大きな力となっている、互いに真に美しいもの、正しいだけを残して行こうではないか。
次に、ロシアの作者が書かれた「鉄鋼はどのようになるか」という本を読んでいく中で、いろいろ勉強になった。どんな困難に向かって、「なにくそ!」とがんばる力は他人に負けないつもりだ。「ファイトー!」人生はこれがすべてだと思う、『意あれば道おのずから通ず』、やろうという意志さえあれば何事でも達成できるはずだ。『難しいかろうな』とはじめから知り込みしたのは、できることもできずに終わるだろう、難しいと思うと、『断じてやるぞ』という固い決意と必ず突破できる。これは、私は本の中から体得したものである。私は、やはり読書で身に付けた『敢闘精神』を上げるほかはない。
最後、読書を鏡にして、今の行き過ぎなどを検討して見て、自分を更に完璧なものにする役に立つことばかりである。
以上、私は、読書を通じて体験した楽しみだと思う。
这是我凭考试印象时写的。也不知道写跑题没有,请大家多多指教!让大家给我估量下看到底能打多少分?

真人游戏|足球篮球|时时囜彩| 六合投囜注| 网络赚钱:顶级信用囜提现百分百即时到账SO.CC
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 05:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表