咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1440|回复: 8

今年も暖冬

[复制链接]
发表于 2007-2-6 04:22:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
今年も暖冬である。
南国に生まれた私は雪の女王の美しい姿をいつも夢見ていた。微かな記憶では、幼い頃は大雪の中を学校通いしていたものである。しかし、それは遠い昔の話。今では年々暖冬に見舞われて、雪の女王とデートすることが夢のまた夢である。
暑い夏と寒い冬とでは、私はやっぱり後者を好む。何故冬が好きなのかと聞かれたら、多分返事に困っちゃうけど、あえて理由を述べさせてもらうと、雪が好きだからであろう。
しかし、暖冬の続いている今になっては、雪が降れなくなっている。雪の女王よ、お願いします!一目でもいいから、私に女王の美貌を拝見させていただく。幼少の頃、私にくれた純白尚且つ暖かい思い出は今でも忘れられていない。あの時見上げた空にはいつも鳥が飛んでいて、あの時見上げた空にはいつも雲が流れていて、あの時見上げた空には女王の笑顔があった。私に優しく微笑んでくれて、私への思いを一片一片の雪に化けて、プレゼントしてくれたよね。懐かしいな。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-2-8 02:43:46 | 显示全部楼层
本当に雪が降らないですね!ことし
私は名古屋に住んでるんですが、今年は雪なんか全然降らなかったんです。毎年雪が降るまえに必ず車に冬タイヤを換えるんです。
換えるのに時間がかかるものの、 なんか振り回されたって感じです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-8 23:46:24 | 显示全部楼层
うん~
日本も雪が降らないですか?
私、今北京にいますが ここにも一度しか降らなかったですけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-8 23:53:03 | 显示全部楼层
私は上海に住んでるんです。
今年の冬が何か変と思っています。
冬の感じがぜんぜんないです。
一度雪が見たい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-8 23:57:48 | 显示全部楼层
北極の一部の氷山も溶けって、数匹の北極熊が溺れ死んだっと新聞に書いたよ。

[ 本帖最后由 luckypapa 于 2007-2-8 15:59 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-9 00:02:33 | 显示全部楼层
地球が爆発見たいですね。怖い~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-9 01:03:10 | 显示全部楼层
この状態が続くと日本列島が危ないじゃありません?
海の中に沈没されるかも。世界中の大陸が全部沈没された時、人類は終わるでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-10 16:58:57 | 显示全部楼层
東京に出張しています。真冬の2月に17度にいたる温度は以前あえて考えられなかったのです。暖かくても、雪を一度みることができるかなぁと日本に来る前にそう思っていました。しかし、天気予報によって、この望みを実現できなさそうでしょう。雪のない冬は完璧な冬でないと思います。だから、真冬を味わうために、春節に帰国するつもりです。16日の金曜日、あと一週間、待ってね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-10 17:30:10 | 显示全部楼层
でも、同じと思います。
今年の中国も寒くないです。
ぜんぜん冬の感じがないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 14:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表