咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: teiko

将来性のある仕事

[复制链接]
发表于 2007-6-17 08:46:35 | 显示全部楼层
若いうちいろんな経験をすることが、将来の何かにつながると思います。
今の会社や仕事の将来性を考えるより、自分自身の将来をきちんと描いたほうがいい。
会社はステップアップの一ステップに過ぎないので、上に行くのにどのような一歩を踏み出すかが大事だと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-17 10:13:02 | 显示全部楼层
皆さん、はじめまして、新米です。どうぞよろしくお願いします。
正直に言えば、将来性のある仕事ってどんな仕事かまだ熟考しておりません。
まず、自分の現状を話させていただきますか。私の場合は、昨年卒業した後ずっと同じ会社で働いていて、会社の仲間たちとの繋がりが出来て、どうやら会社への愛着が生まれたようです。仕事は単調で、給料もいいとは言えないですが,今会社を辞める考えはまったくありません。で、今の会社にはどんなところが一番魅力的ですかと聞かれたら、
「調和を保つ」つまり人間関係に悩む必要がないということです。

話が少しずれているかもしれないのですが、将来性も可能性の一つではないでしょうか。
どんな仕事をしても、人間関係が大事なものです。
人間関係に悩む必要が無ければ、仕事がうまく進めるばかりか、無限の可能性が生み出されます。もちろん将来性も
まあ、個人的な考えただけです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-19 12:59:58 | 显示全部楼层
ただ今、仕事に関して悩んでいます。2ヶ月ほど仕事を探しましたが。今の会社に入社されました。
いい会社と思いますけど、将来性というものは見えないで又止めたい気持ちを出てきました。
今日はただ入社二日です。
7年の仕事経験がある私に、今回の転職は2回目です。何とか安定して仕事をしたいです。そのため、仕事を探す時、いろいろ考えが出てきました。将来性という物は一番大切になると思います。しかし、実際は希望とぜんぜん違っていました。自分が将来性があると思った仕事は、入社できません。面接チャンスもくれないこともありました。自分が何とか将来性がありません仕事は、採用してきました。自分がこの仕事はぜんぜん将来性がないと思いますけど、他人にいい仕事でしょうと言われました。
今また迷ってる私が、一つことを分かってきました。将来という物は、人によって違ってるものです。
私に対して美しい将来がある仕事は貴方に対する、多分ぜんぜん未来を見えないことになると思います。
ですから、将来性ある仕事は人によって違っていますね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-6-19 15:16:16 | 显示全部楼层
悩んでいる時にそのテーマを引き出したのですが、暫くはここに来ていなく、その悩みもいったん「休憩」したようです。悩んでいた時にあれこれと考えていましたが、今はまたどんな気持ちでしょうか?将来を考える暇がある時に将来性についてよく考えていましたが、今まで同じ仕事に付いていても暫くは考えていませんでした。思い出したら暫くの「悩み」になりますけど、時々は考えたほうがいいと今でも思っています。
人それぞれ違いますけど、自分が将来性があると思う仕事でいいです。
将来性とよく言っていますけど、将来性に拘らずに楽しく仕事ができることが一番大事ですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 16:14

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表