咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4655|回复: 12

悪運の女

[复制链接]
发表于 2007-9-3 15:46:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
以下の話を実話ではありません...

美人のAさんが自分の部屋で和やかに本を読んでいるところ、携帯がなりだした。出てみると、相手が何も話さずっと黙っていた。
携帯を切った何分後、同じ番号がかかってきた。相変わらず無言来電だった。その後、こんなこと何回繰り返していた。5回目の時、我慢できなくなったAさんが受話器に向け:「化か!変態」と叫んだ。

だがことはここにとどまらず、翌日の昼、皆と食事をしている時、Aさんはまた同じ番号にかけられた。「また黙っていると、酷い目にあわせてみせる!」とAさんが怒鳴り、携帯を切ろうとしているところ、優しそうな男の声が受話器の向こうから伝わってきた。

「こちらは移動通信サービスセンターでございます。昨日、システムの故障で、携帯のご利用に影響が出ておりましてまことに申しわけございません。でもご安心ください。故障排除は今順調に進んでいますので、恐れ入りますが、簡単な通信テストを協力していただけませんでしょうか?」

「あっ、そうですか!はい、協力します」と熱心なAさんが答えた。

「若い順番から数字ボタンを押していただけないでしょうか?」

Aさんがいわれた通りにした。

「もう一度お願いします」

Aさんが再度1から9までのボタンを押した。

「有難うございます、おかげさまで、テストの結果が出ました。貴方のIQが限りなくゼロに近いということがわかりました。」

嘲弄されたAさんが怒りのあまり、その場何も話せなくなりました。

それから一日たった。

携帯が鳴った。確認すると昨日と違う番号だった。別人だが、昨日と同じような穏やかでおとなしい男の声がそう言っていた

「こちらは移動通信サービスセンターでございます...」

「同じ手で二度と通用するものか、私、そんなばかな女とでも思っているのか!」

Aさんがそんな言葉を捨てて携帯を切ろうとした、

「ちょっとお待ちください、何かご誤解なさっていらしゃっるようですね、実は最近、正体不明の迷惑電話に頭をお悩しになる方により、多数のクレームが殺到しました。事情を聞いてみると、無言電話だけに満足せず、我センターと名乗ってさらにお客様に迷惑をかけていることもあるらしい...でもご心配なく、警察はすでに介入し、本格的な捜査を行なっているので、短い時間で、犯人が捕まると存じます。今日、こちらからお連絡するのが、謝るの他に、詳しく事情を聞かせていただきたいんですから...よろしければ、例の電話について、お話をしてくださいませんか?」

Aさんがさっきヒステリーの自分のことなんと失礼だと思うようになってきた。

彼女は昨日のこと述べ始めた。IQがゼロとあざけられるのを言及すると、恥しくて耳まで赤くなっていました。

相手は彼女の言うことを落ち着いて聞き終ったら、同じ優しそうな声で「再度試させてもらいました結果、貴方のIQがやはりゼロということは信じざるを得なくなった」と言った。

[ 本帖最后由 acepilot 于 2007-9-3 15:48 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2007-9-3 22:04:41 | 显示全部楼层
だまされやすい主人公ですね、、なかなか可愛い人ではありませんか。
あの男も賢くて、ユーモアな人だと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-5 12:54:27 | 显示全部楼层
面白いですね。女も、男も。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-5 17:28:11 | 显示全部楼层
あははははは、座布団3枚!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-6 09:28:20 | 显示全部楼层
悪い冗談ですね、あの女も天然そう。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-6 15:31:26 | 显示全部楼层
こんな質の悪いいたずらできる人はやはり強いね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-16 21:08:31 | 显示全部楼层
どうして文首にAさんは美人と強調しますか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-12 18:21:57 | 显示全部楼层
はははははははははは!!!!!!!!!!!!!!
これ以上言うこともうない!!!!!!!!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-16 08:45:08 | 显示全部楼层
なんじゃこりゃ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-16 10:19:59 | 显示全部楼层
今度やっめみよ
結構いいかも
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-18 10:34:06 | 显示全部楼层
おもしろかったんです、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 17:02:46 | 显示全部楼层
私なら、あの女と同じ反応するかも!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-24 16:04:59 | 显示全部楼层
その男はその女子が好きではないでしょうか。なんだかおかしいな。。。。どうしてずっとそのおんなをいじめるんですか。かわいそうね
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 20:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表