咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2136|回复: 7

気持ちって

[复制链接]
发表于 2007-9-20 10:06:05 | 显示全部楼层 |阅读模式
今の自分がちょっと疲れた気分です。やる気がないです。

長い間忙しくてもう限界だった、最近はゲームに夢中になっていまいた。ゲームの中から心の休みを求みました。

去年の今頃バイトしながら日本語能力試験にがんばっていました。合格したと知った後なんだが次の目標が失いました。

それからずっと一度も本を開かなかったです。

生活ってやっぱりお金がないと厳しいです。普通な人が儲かるチャンスもっと少ないでしょう、遊びな気持ちでロト6を買いまし

た、最高にも4等合ったことしかありませんでした。それしても今毎週木曜日どきどきしています。

先週店長は「みんなさんの目標を書いてください」言いました。

突然目標って何かな  悲しいです

それでみんなさんの目標を教えていただけますか?どうやら頑張りたい気持ちをいただきたいですが宜しく

[ 本帖最后由 凤尾鱼 于 2007-9-20 14:34 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 10:44:31 | 显示全部楼层
卒業して、少し稼いで、帰国して、また別の目標を探す・ー_ー・
これは今の目標です・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 19:55:42 | 显示全部楼层
最近は疲れきり気味なのです、ちょっと 一休みを取りたい

そして仕事もがんばらなきゃ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 20:23:09 | 显示全部楼层
羨ましいわ、願いが全部叶えたり、目標を失うなんて。。。
私は、まだまだね。。いい仕事を見つけるとか、留学とか。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 21:10:19 | 显示全部楼层
当てはない!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 22:40:30 | 显示全部楼层
目標?金!金!金!金があれば何でもやる、法律を犯す事以外は
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-22 17:47:36 | 显示全部楼层
立派な人間になれ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-23 11:40:15 | 显示全部楼层
大学のころ、勉強が嫌いで嫌いでたまらなかった。
で、日系企業に六ヶ月就職した。
そのころ、また仕事が嫌いになってきた。
そこで、日本へきた。わたしも目標なんかない人間だ。
後悔したことは時々あるんだけど、勇気も自信も失ったときも時々あるんだけど、
自分らしく生きて生きたい。
美味しい料理を食べていたとき、いい音楽を聴いていたとき、たとえシンプルな生活でも、生きているってよかったじゃない?
迷わないで、やりたいことをやってみよう。頑張ってね
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 03:52

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表