咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1472|回复: 3

J.TEST E-F 2002-2005 問題

[复制链接]
发表于 2008-3-5 22:25:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
J.TEST  E-F 2002-2005 問題
第47回 (66)母はきのうは(  )うちに帰って来ました。

 1 おそく  2 おそい  3 おそいと  4 おそいに
私の答案は2番ですけど、本の答案は1番です。答えを求めます。

第53回 (77)ニュースで聞いたんですけど、九州で大きい地震があった(  )ですよ。

 1 わけ  2 らしい  3 もの  4 つもり
本の答案は2番です。文句無しに賛成です。ただし語句はどう意味ですか。語句中の「ですけど」どう意味
ですか。答えを求めます。

第53回 (79)このボタンを(  )、変なものが出て来たんですけど、故障でしょうか

 1 押すなら  2 押せば  3 押すので  4 押したら
本の答案は4番です。問題同上
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-6 12:03:05 | 显示全部楼层
第47回 (66)母はきのうは(  )うちに帰って来ました。

 1 おそく  2 おそい  3 おそいと  4 おそいに
答えは”1”だと思う、おそく帰る、简单解释:形容词く+动词
第53回 (77)ニュースで聞いたんですけど、九州で大きい地震があった(  )ですよ。

 1 わけ  2 らしい  3 もの  4 つもり
の中の「ですけど」=「ですが」、本題に入る前に述べること。就是开场白的用法,没有具体意思。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-6 21:42:50 | 显示全部楼层
ありがとうございます
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-28 12:48:33 | 显示全部楼层
???
没有真题 吗
 可否给放上来~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-14 13:44

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表