咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 7242|回复: 0

やくざの歴史

[复制链接]
发表于 2008-3-25 16:44:51 | 显示全部楼层 |阅读模式

  



[size=+1]イタリヤとアメリカでマフィアがあるし中国でトングがあるから日本にもその型の人がいるのは驚くべきでありません。日本のグループはやくざというグループです。二十一世紀でもその人たちはまだとても多く強いです。今もやくざの暴漢がいるのは本当だが暴漢から不動産屋や投資家などに変わったやくざが多いと書かれていました。この変化を知るためにやくざの歴史が分からなければならないのでそのことの研究を行きました

[img]http://www.unc.edu/~wiltshir/yakuza_tattoo[1].jpg[/img]

[size=+1]やくざの言葉の意味は八(や)、九(く)、三(ざ)です。やくざの言葉はおいちょかぶから来ました。おいちょかぶは日本のトランプのゲームです。おいちょかぶはアメリカのブラクジャクのトランプのゲームに似ているゲームです。でも、おいちょかぶとブラクジャクはちょっと違います。たとえば、おいちょかぶの中で十九が欲しいです。八足す九足す三の合計は二十で、おいちょかぶの中で二十は役に立たないです。それだけ、やくざは社会の除け者です。[size=+1] [size=+1]歴史学者によるとやくざが何から出たのかという考え方は次のようなものであります。一番よく言われているのはかぶき者から出たという考え方です。かぶき者というグループが出始めたのは一六一二年でした。かぶき者の人々は徳川時代に長い間戦争が全然なかったので退職さられせた将軍の待だったから旗本―奴もと言われました。その浪人と言われていた人がかぶき者に入りました。変な髪型、変な服、そうして品行が悪かったことで知られていました。それにかぶき者がいつも刀を持っていたから早くかぶき者のことが知られました。[size=+1] [size=+1]でも、やくざには違う考え方があります。旗本―奴ではなくて町―奴から出たと書いてありました。町―奴ではやくざのようなギャンブルをすることや忠誠の心などがあったから、町―奴はやくざに似ています。町―奴は旗本―奴と戦うことから色々なロビン?フッドのような話が出ました。話では町―奴をかぶき者から守ったそうでした。[size=+1] [size=+1]十七世紀、現代のやくざのようなグループが出て来たと書いてありました。その人たちはばくと(ギャンブルー)とてきや(街頭の物売り)だったそうです。入った人が貧乏な社会の除け者だからグループは家族のような関係を探していました。[size=+1] [size=+1]第二次世界大戦の後で、アメリカ人は食べ物を配給しましたから闇市でやくざが食べ物を売りました。それだけ、やくざが強力な金持ちになりました。又、新しいやくざ型が生まれました。その名前はぐれんたいです。日本のぐれんたいはアメリカのモブに似ています。一九五八年から一九六三年までやくざのメンバーシップが百五十パーセント増えました
[やくざの組織



[size=+1]やくざにはたくさん違うメンバーがいます。やくざは誰でも差別しないです。韓国人と中国人と他の人はやくざのメンバーです。一族のやくざはイタリアのマフィアの家族を同じです。一族の組織はヒエラルキーです。一族の長はおやぶんです。おやぶんのカウンセラーはさいこうこもんと言います。さいこうこもんは自身の暴力団があります。さいこうこもんの下でそうほんぶちょうがいます。そほんぶちょうは少ない暴力団があります。くみちょうの下でこもんとしんじんとくみちょうひしょうとかいけいとわかがしらほさがいます。おやぶんおしたでわかしゅうと兄弟がいます。しかし、このわかしゅうと兄弟は血縁じゃありません。皆一族はおやぶんに服従します。おやぶんの言葉はぜったいです。わかしゅうの上司はわかがしらと言います。わかがしらは一族からおやぶんまでなかがいいです。おやぶんの兄弟の上司はしていがしらと言います。わかしゅうの下兄弟があります。皆は自身の暴力団に服従しますけどおやぶんの言葉は他の言葉をきゃっかします。
  
  
[img]http://www.unc.edu/~wiltshir/strukt[1].gif[/img]
  
[size=+2]有名なやくざ [size=+2]こだま よしお [size=+1]こだまよしおはやくざの一番重要なおやぶんです。1911年、こだまはにほんまつに生まれました。でも、1920年韓国に行って親戚と住んでいました。韓国で難しい仕事をしました。だから、韓国にいる時はにがいけいけんでした。戦争の後、こだまは大切なリーダーになりました。こだまとほかの人はやくざをリスタートしました。1970年位、こだまはけんりょくしゃになりました。日本の政治とやくざはこだまにあおぎました。1984年、こだまは不健康になって、死にました。
[size=+1]  
[size=+1]日本の一番大きいやくざは山口組です。山口組のほんぶはかんさいの神戸です。 このやくざはかんさいの一番有名なやくざです。1946年から1981年まで、山口組のおやぶんはたおかかずおです。たおかかずおは山口組の重要なおやぶんです。たおかの後のおやぶんはたおかの妻、たおかふみこです。 山口組のメンバーは13,1346人になりました。この後、中西かずおは新しいおやぶんになりました。今、山口組のおやぶんはわたなべよしのりです。 わたなべは神戸の本部に住んでいます。山口組の重要なリーダーはさいこうこもんのなかにしかずお、そう本部長きしもとさいぞ、わかがしらたくみまさる、ふく本部長のがみてつお、ますだけいすけしゃていがしらです。今、山口組のメンバーは31,000人位います。 
[size=+1]   
[size=+1]他の有名なやくざはいながわ会です。いながわ会は関東の一番大きいやくざです。 1945年、いながわかくじはいながわ会が始まりました。大日本平和会と長崎のさだか組も日本の有名なやくざです。
  やくざと日本の国家経済の関係
[img]http://www.unc.edu/~wiltshir/yakuza[2].jpg[/img]



[size=+1]現代のやくざはばかなぼうかんだけじゃなくて弁護士や銀行家などになりました。そのような仕事で日本の国家経済の問題をもっと悪くしました。それを読んだから“経済についてはやくざが何をしたかな”と思っていました。[size=+1] [size=+1]八十年代からやくざがいろいろ日本の国家経済に入るためにことをしました。例あばじえげや(land scalpers)と言う人を雇った。その人はやくざがほしかった土地に住んでいる人をいらいらさせました。その人が土地を売りたくなるためにじあげやはいろいろなやっかいなことをした。うるさい音楽を聞かせたりけんかをしたりしました。それでじあげやがその土地をもっと安い値段で買えるようになりました。もっと高く値段で不動産に売られました。それでやくざがお金持ちになりました。[size=+1] [size=+1]やくざにそれは良かったけどやくざがもっとお金持ちになりたかったので政府からちょっと手伝ってもらいたかったでした。八十四年にその機会があった。ある東京にある銀行が手伝ってもらうためにやくざを呼びます。その銀行はあるかんとうから来たやくざのグループと問題があったからやまぐちのやくざのグルー
[size=+1]プを呼びます。やまぐちの親ぶんはすぐ死んでしました。それけどやまぐちのグループがかんとうのグルプを出させました。それからやまぐちのやくざの経済の関係が強くなりました。これは一つ例だけその時にそのようなことが日本中ありました。[size=+1] [size=+1]やくざと経済の関係が強くて多くなったけどまだやくざがもっとお金持ちになりたかったでした。だからやくざは銀行と不動産を買ったり作ったりしました。彼らが作った会社から返済できなかったローンをもらいました。だから日本の国家経済が悪くなった時にせいふがいろいろなローンをやくざからもらえなかったでした。それは日本の経済に大変でした。
[size=+1]  
入れ墨 おいちょかぶの基本的なルール ウィルシャーのホームページ リューのホームページ チューのホームページ


  
  
[img]http://www.unc.edu/~wiltshir/yakuza[1].jpg[/img]
  終わり

[ 本帖最后由 joyzmh 于 2008-3-25 16:47 编辑 ]
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-17 07:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表