咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1399|回复: 2

[资料] ♥ ≮四级冲刺≯♥ 一起来复习(5)━═☆(12月1日,活动有奖)

 关闭 [复制链接]
发表于 2008-11-30 18:19:48 | 显示全部楼层 |阅读模式
e奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候去掉_ )





81.部長は結婚の仲人を快く____してくれた。
1.了承 2.了解 3.承諾 4.承認

82.彼は自分の研究論文が認められないので学会を____してしまった。
1.脱退 2.脱線 3.後退 4.辞退

83.盗んですぐ中古品店に持ち込んだ機械の製造番号から____がついたらしいですよ。
1.鼻  2.足  3.目  4.気  

84.異常な悪臭がしたので、鼻を____逃げた。
1.つまんで 2.つんで 3.つねって 4.つまって

85.他人の幸せや昇進を____のは見苦しい。
1.にじむ 2.はげむ 3.ねたむ 4.うながす

86.引越し荷物が次から次に____良くトラックに載せられていく。
1.手配 2.手口 3.手分け 4.手際

87.会社経営の____が明らかになるにつれ、負債総額が10億円以上になることが分かった。
1.態勢 2.実態 3.事態 4.情勢

88.洪水で不通になった道路の____作業がなかなかはかどらない模様です。
1.回復 2.復活 3.復旧 4.復興

89.もう____も仕方がない。やるだけやってあきらめよう。
1.といで 2.すすいで 3.ゆらいで 4.もがいて

90.晴れた日に干したふとんをパンパンと____と気持ちがいい。
1.つつく 2.はたく 3.はじく 4.はたす




91.子供をそんなに____と危ないですよ。ゆっくり行きましょう。
1.あかす 2.おかす 3.かわす 4.せかす

92.人気スターの車が到着すると、どっとファンが____負傷者が出てしまった。
1.押し込んで 2.押し寄せて 3.押し出して 4.押し入れて

93.海外に駐在している彼の一時帰国する日が____。
1.このましい 2.まちどおしい 3.のぞましい 4.せつない

94.すがすがしい感じの青年が____立って老人に席をゆずった。
1.ひょっと 2.さっと 3.ぐっと 4.ずらっと

95.____より問題になっておりましたゴミ修理建設地について話し合いたいと思います。
1.かねて 2.かつて 3.いたって 4.はるか

96.あの人は____がきくから、いっしょに買いに行っていただいたらどうですか。
1.手  2.目  3.頭   4.口

97.部下を____よりおだてた方が仕事がうまくいきますよ。
1.まかす 2.けなす 3.けとばす 4.ごまかす

98.家が狭いので古いものはどんどん____しないと大変なことになる。
1.処置 2.処分 3.処罰 4.処理

99.私のかわりに彼にこの件の最終的な決定をする____を与えてあります。
1.権威 2.権限 3.権利 4.権力

100.あの若い社員はずいぶん____を入れているらしいよ。
1.手  2.目  3.耳  4.肩  



答案部分:
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复











[ 本帖最后由 名雲 于 2008-11-30 18:33 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-1 15:24:57 | 显示全部楼层
HOHO,瞧瞧哦~~~,谢谢分享
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-1 16:04:59 | 显示全部楼层
好多不会...看看...
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 09:10

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表