咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1548|回复: 1

名古屋大学会话教程 第31课

[复制链接]
发表于 2008-12-22 13:12:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
第31课
1. 中学生の容子さんが居間で勉強しています。そこへお母さんが来ます。
母親: まあまあ、この子は、開けたら開けっぱなし、出したら出しっぱなし、散らかし放題じゃないの。少しはこの辺、片付けたらどう?
容子: もう、うるさいなあ。今、宿題やってんだから。
母親: 何言ってるの。テレビの前に座りこんじゃって。そんなんでできるわけないじゃないの。テレビ消しなさい。
容子: いいの、もうすぐSMAPが出るんだから。
母親: SMAPだかなんだか知らないけど、もうすぐ御飯なんだから、そんなにお菓子ばっかり食べるんじゃありません。
容子:アン、もう、うるさく言うから間違えちゃったじゃない。
母親:容子!
容子:はいはい、わかりました。片付けますよ。もう。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-8 16:50:38 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 19:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表