咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2773|回复: 6

私の目標

[复制链接]
发表于 2008-12-24 12:57:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
私は今段々に自分の目標と理想をなくそうとする。今直ぐ2009年になります。新しい年を迎える。今年、私は本当に
大きく変えて、一級を合格して、仕事を探し、日本に行った。自分の地位も変えた。
しかし、今まだ楽しくない、英語はまだ良くない、日本語を習いたいけど、家に帰って、パソコンの前で何時間暮らして、
時間を浪費した。その後、悔しくても、習慣を変えない。
お金、女のこ、酒、私は全部好きです。私の体力は段々下がり、今、身体の調子は心配です。どうしますか?
分からない。この世には地獄があれば、私はきっと地獄に行く人と思います。
今年の目標を大体実現した。来年の目標は何か?色香に溺れる私は来年はどうしますか?
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-24 15:42:47 | 显示全部楼层
【どうしますか?】って・・・
返事するのは私だけかな。
まず一つ言うのは、あなたの日本語へたくそ。
そこまで自分のことを心配しているのであれば、もっと積極的に人生を送りたいってことでしょう?【お金、女のこ、酒、私は全部好きです】、それは個人の好みで悪いことではないが、それはあくまでも遊び、しかも金かかります。来年の目標を500万円稼ぐと設定したら?無理?楽勝?悪いけど、あなたの日本語から見て、まだまだ頑張らないといけない気がします。ここで書くのはいいですが、最後に一つのアドバイスを言わせたら:自分の人生は自分の手で掴むしかないものだから、生きがいも自分で決めるしかないです。
だから、人に【どうします】って聞くではなく、自分が【どうしたい、どうなりたい】と考えてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-24 16:49:55 | 显示全部楼层

分かった

分かりました。私は以前の自分を探したいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-25 09:40:21 | 显示全部楼层
原帖由 安平君 于 2008-12-24 12:57 发表
お金、女のこ、酒、私は全部好きです
この世には地獄があれば、私はきっと地獄に行く人と思います。


中国人からみれば、以上の三つを自分好みにする人が人間性に問題があると普通思われるでしょう。
しかし、日本人の場合は、考え方がちょっと違ってくる。
僕の日本人の同僚の中に女の子大好きな人が多くいる。風俗にしょっちゅう通ってて、給料を全部つかっちゃった人もいる。普段の飲み会でもおっぱいとかエロな話題だらけ。でも僕は相変わらずあの人たちを尊敬している。なぜなら、仕事をやるとき、誰でも真面目にやってます。しかも誰でも僕より一端であるからです。
言いたいのは、仕事をやるときは真面目に、休みのときは遣る方法としてなんでもいい。女好きでも悪くはない。が、度をいい加減にして。・・・です。

貴方へのアドバイス:
日本語をきれいに磨いてください。
自分のやりたいことは一体何?ともう一度考えてください。

[ 本帖最后由 minori1979jp 于 2008-12-25 10:11 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-25 10:20:54 | 显示全部楼层
安平君は道家の本を読んでいるようですが
この言葉を知っていると思います。
我命在我不由天。

自分の命や未来は自分で握ってほしいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-25 11:30:57 | 显示全部楼层
日本語が確かに下手くそ 、でも、なんとなく明るい方だと思いますが、その明るい気持ちで来年の嵐を打ち当てみよう、人生はなるようになりますから、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-31 11:17:08 | 显示全部楼层
お金、女のこ、酒、私は全部好きです

別にいいじゃない~好きではないという人が逆におかしい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 06:04

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表