咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2231|回复: 8

運命

[复制链接]
发表于 2008-12-27 16:49:07 | 显示全部楼层 |阅读模式
運命はどんなものですか?私は分かりません。自分の道徳?それとも自分の八字に頼る?
私は工人の家庭に生まれた。母は文革の為に、中学校で卒業して、工場に勤めました。父も同じです。
父母は私に大きく希望を与えました。
然し、私は中学校に入ってから、青春期を迎えました。クラスの一番綺麗な、成績が一番の女の子が好きになりました。
恋人になれません。授業を受けるとき、彼女と一緒に遊ぶ様子だけ夢で考えた。このように、成績は上がった。
其のとき、自分の成績で高校に行くことができません。私は後悔した。仕方がない。
私は技術学校に行きました。そこで技術を習いたかったです。しかし、其の学校で、学生はみんな不勉強で、授業でクラスメートを苛める。私もよく苛められました。自分の人生を絶望しました。
技術学校で卒業して、サムソンの会社に入りました。ベルトコンベヤーのそばで従業員だけです。そこで、以前の苛められたことを忘れて、新しい生活を送りたい時、
技術学校で私を苛める一人も会社に入りました。私と同じグループで勤めます。彼は私の以前の苛められたことを全部言いました。直ぐ組の人々は僕のことを知りました。からは他の人と一緒に私をからかった。仕事が疲れても、二週間夜勤二週間昼勤です我慢できます。からかわれる事はなかなか我慢でしません。
サムソンで2年間で勤めて、仕事をやめました。日本語を勉強し始めました。
サムソンの人に本当に離れました。以前のことを忘れたい。
日本語を3年間習って、2級と一級に合格した。日系会社に入りました。トヨタ会社で非常勤通訳をやったことがあります。
面白いことにトヨタで、私を苛めた人に余した。彼は従業員です。私は通訳です。地位も違いました。
其の後、日系企業で正社員になって、日本に出張に行きました。
飛行機で赤ワインを飲んでちょっと酔って、昔のことをかえって忘れなくて、全部思い出した。
今は夢ですか?
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-28 10:15:04 | 显示全部楼层
おもしろいだよ。すごいね、短期間に絶望から解放しました、いま如何する。管理職なら、その者に辛いことをさせて、そして彼を叱り、できれば打つ。それは人生だよ。そうかもしれない。夢か、夢じゃない。発生したことは夢ではない。いまは夢ではない。自分がよく分かる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-28 11:34:05 | 显示全部楼层
庄子梦蝶聞いたことはあるか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-28 11:36:03 | 显示全部楼层
ベルトコンベヤーって
昔僕はコンベアベルト担当でしたよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-28 17:22:53 | 显示全部楼层
日本語が運命を変えるっと言うことですか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-28 20:18:42 | 显示全部楼层
運命か?努力か?
後ろのほうが適当じゃないか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-12 16:11:24 | 显示全部楼层
他人より、かなり悪くない人生だと思います。頑張れ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-14 12:58:11 | 显示全部楼层
自分が強ければ誰にでも苛められるのは変えますと信じてます
特に日系企業では明らかである
だから、自分自身を信じて、頑張って、そうすると自分の運命を変える、、、、、、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-17 19:21:25 | 显示全部楼层
運命は自分の手で
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 07:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表