咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2378|回复: 4

21万円VS5000元

[复制链接]
发表于 2008-12-30 19:15:45 | 显示全部楼层 |阅读模式
両者の差はあんまりにも大きいですが、
お金次第の社会になってる今ですが、
世界同時不況のド真ん中ですが、
敢えて後者を選んだ私ですが、
心が揺れてます・・・

[ 本帖最后由 摸苦进 于 2008-12-30 19:22 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-31 18:07:27 | 显示全部楼层
21万は日本では低いほうだけど
新卒にすりゃ そのぐらいだと思うよ
アトは残業でどんどん稼げりゃいい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-31 21:32:01 | 显示全部楼层

参考まで

何を言いたいの、21万は5000元より多い?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-1 01:17:08 | 显示全部楼层
僕だとしたら、迷わずに5000元チョイスしちゃうわけ。

日本の物価も高いから、¥210000の給料って、いい暮らしするのをあんまり

期待しない方がいいって思うけど、

一方、テレビニュースによると、中国国内一流大卒の初任給の平均相場って、1000

元に下落してしまったとのこと。

5000元の給料をもらったら、シンセン、広州、北京、上海、香港マカオSARS

以外には相当いい暮らしできるじゃないでしょ?3LDK分譲マンション分割払いを

プランしてても多少余裕があんでしょ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-1 12:23:36 | 显示全部楼层
それは問題だね
5000元が出せるのは基本的にモビルさんが挙げたシンセン、広州、北京、上海、香港マカオのような大きいところのでは・・・?
実家から通うのならちょっとマシかもだが・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 01:08

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表