咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 884|回复: 1

さあ、並んで並んで

[复制链接]
发表于 2008-12-31 12:00:48 | 显示全部楼层 |阅读模式
さあ、並んで並んで

  人物:大学のサークルの仲間
  場面:合宿で海岸に来ていて記念撮影をする

A:-おーい!みんな、こっちに集まってー!写真を撮るぞ!

B:こっちで取るのお?あそこにしましょうよ。

C:ここがいいよ。灯台をバックにしてさ。

D:えー?向こうで撮りましょうよ。

A:分かった、分かった。三ヶ所で撮るよ。さあ、並んで並んで。

E:おい、久米。お前図体でっかいんだから、前に立つなよ。後ろに行けよ。

F:そうよ。私たちが写んないじゃない。あ、好子、一緒に並ぼ。

A:はじっこの人、それじゃ入んないよ。もっと内側に詰めて。

G:おい、押すなよ。

A:久志、もっと右に寄って。今泉さん、前に寄りすぎ。バック、バック。そうそう。馬場、どこ向いてんだよ。ちゃんと前向けよ。

H:古田、何やってんだ。どさくさに紛れて浩美さんにくっついて。

I:やくな、やくな。

A:おーい、いいかあ?こっち向いて、笑って笑って。

J:フィルム入ってんだろうなあー。

A:さあ、撮るよ。はい、チーズ!(カシャッ)

単語
海岸(かいがん):(名)海岸
灯台(とうだい):(名)灯塔
バック:(名,自サ)背景,后退
久米(くめ):(姓氏)久米
図体(ずうたい):(名)(笨大的)身体
でっかい:(形)(俗)大的
写る(うつる):(自五)(照相)照得上
はじっこ:(名)(俗)角,边
内側(うちがわ):(名)内侧,里边
詰める(つめる):(他一)挤,塞
久志(ひさし):(人名)久志
寄る(よる):(自五)靠近,挨近,集中
今泉(いまいずみ):(姓氏)今泉
馬場(ばば):(姓氏)马场
古田(ふるた):(姓氏)古田
どさくさ:(名)(俗)忙乱
紛れる(まぎれる):(自一)混同,混淆,混杂
浩美(ひろみ):(人名)浩美
くっつく:(自五)紧贴在一起,紧挨着
やく(妬く):(他五)嫉妒,吃醋
フィルム:(名)胶卷,胶片
チーズ:(名)奶酪
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-7 10:27:19 | 显示全部楼层
看过了,
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-23 19:40

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表