咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1430|回复: 1

ドライヤーくらいかけたら?

[复制链接]
发表于 2008-12-31 12:41:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
ドライヤーくらいかけたら?

  人物:姉(18~22歳) 妹(まなみ)(16~17歳)
  場面:出かけようとする妹を姉が引き止めて

姉:まなみ、出かける?

妹:うんっ!実君とデート。

姉:デートにしちゃ、やけに地味じゃない。あんた普段がうーんと地味なんだから、たまのデートくらい、気張っておしゃれしなくっちゃ。

妹:そうかな。そんなに地味かな。

姉:うん。実君には合わないよ。それになに?この色の組み合わせは。あんた痩せてんだから、ボトムに白を持ってきて・・・。あ、私のスカート貸したける。

妹:ええ?こんな寒いのにスカート?風邪引いちゃうよ。

姉:タイツがあるじゃない、タイツが。口紅はサーモンピンクが似合うわね。

妹:えー、やだあ、口紅なんて。

姉:じゃあ、色付きのリップクリームでいいからさ。

妹:そうなの持ってないよ。

姉:それぐらい持ちなさいよ。髪もぼさぼさじゃない。ドライヤーくらいかけたら。

妹:もういいよ。それより遅れちゃうよ。

姉:まだだめ。あとは、そうね、このネックレスとやリング。よし、これでOK。さ、行ってらっしゃい。しっかりね!


単語

ドライヤー:(名)吹风机
引き止める(ひきとめる):(他一)留,挽留,制止,拉住
まなみ:(人名)真奈美
気張る(きばる):(自五)发奋,努力,豁出钱来
おしゃれ(お洒落):(名,自サ)打扮,修饰,好打扮
実る(みのる):(人名)实
たまの:(连体)偶尔
組み合わせ(くみあわせ):(名)组合
痩せる(やせる):(自一)瘦
ボトム:(名)穿在下半身的衣服
タイツ:(名)紧身裤,加厚连裤袜
口紅(くちべに):(名)口红
サーモンピンク:(名)橙红色
色付き(いろつき):(名)带颜色的
リップクリーム:(名)唇膏
ぼさぼさ:(副,自サ)头发散乱貌
イヤリング:(名)耳坠儿
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-7 18:18:25 | 显示全部楼层
支持一下
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 19:27

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表