咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1071|回复: 1

顔が好みじゃないわ

[复制链接]
发表于 2008-12-31 13:05:49 | 显示全部楼层 |阅读模式
顔が好みじゃないわ

  人物:叔母  姪
  場面:叔母が姪に見合いを勧める

叔母:(見合い写真を見ながら)ねえ、この人なんかどう?病院の息子さんよ。ご本人も医大生ですって。
姪 :どれ?やだあ、一人息子でしょ?長男の嫁なんて絶対いやよ。
叔母:じゃあ、この人はどうかしら。お父様が会社を経営なさっていて、ご本人はエリート商社マンよ。ほら、ハンサムじゃない。
姪 :そうお?目付きがいやらしいわね。
叔母:次男だし、ちょうどいいじゃない。
姪 :あら、身長が私と5CMしか変わらないじゃない。ハイヒール履いて一緒に歩けないわ。これもパス。
叔母:まあ、身長なんて贅沢なこと言ってる場合じゃないでしょ。
姪 :だっていやなもんはいやだもん。それに35まで独身ってのがなにかあるんじゃないの?私いやよ。
叔母:なに言ってるの。もう25にもなって、彼氏の一人もいないなんて。じゃあ、この人は?28歳。身長182、あんた好みの3高よ。
姪 :顔が好みじゃないわ。
叔母:そんなことないわよ。いい顔してるじゃない。ほら、よく見てご覧なさい。
姪 :そんなに気に入ったんなら、叔母さんがお見合いすれば?

単語
姪(めい):(名)侄女,外甥女
医大生(いだいせい):(名)医科大学毕业生
一人息子(ひとりむすこ):(名)独生儿子
長男(ちょうなん):(名)长子
エリート:(名)精英,尖子
商社マン(しょうしゃまん):(名)商社男职员
ハンサム:(形动)(形容男子)英俊,帅气
目付き(めつき):(名)眼神
次男(じなん):(名)次子
ハイヒール:(名)高跟鞋
贅沢(ぜいたく):(名,形动)奢侈,奢望
彼氏(かれし):(名)男朋友
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-3 09:32:04 | 显示全部楼层
搞笑啊,
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 03:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表