咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1279|回复: 1

あの時一緒に麻雀をしておけばよかった

[复制链接]
发表于 2008-12-31 13:06:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
あの時一緒に麻雀をしておけばよかった


  人物:高木(30代、男)   土岐(20代後半、女)
  場面:会社の廊下で


高木:聞きましたか、大谷課長が急死されたという話。

土岐:ええ、私は今朝電話で知って、びっくりしました。

高木:才能があり、穏やかで人望も厚く、いずれトップに登る人でしたのに惜しいことしましたね。

土岐:脳溢血だったんですってね。最近少し太り気味でしたからね。

高木:私は先月、大谷課長に麻雀をしに来ないかと、お宅へ誘われたんですよ。ところが他に用があって、お断りしてしまったんですが、今から思えばあの時一緒に麻雀をしておけばよかったと、残念でたまりません。

土岐:カラオケも好きで、私たち女子社員にもよく声をかけてくださいましたわ。

高木:子供さんはまだ小さいんでしょう?

土岐:たしか3人いらして、高校生が二人と中学生が一人と言ってましたよ。

高木:残された奥さんもこれから大変だろうねえ。

土岐:子供たちも感受性が強い年頃だから可哀相ね。

高木:今晩が通夜だけど、慰めの言葉もないよ。

土岐:本当ね、奥さんや子供さんの姿を想像するとこちらまで辛くなるわ。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-3 09:40:07 | 显示全部楼层
好东西,
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-25 23:41

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表