咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1804|回复: 0

心に響く三行ラブレター

[复制链接]
发表于 2009-1-6 03:51:30 | 显示全部楼层 |阅读模式
偶に思うですけど、今現在ラブレターを使って、告白する人がいるかな?
最近「心に響く三行ラブレター」と言うサイトを見つけました、バレンタインデーやホワイトデーに向けて、
意思の伝達をテーマに文章作成のノウハウを伝授する目的で、3行60字以内の文章で思いを伝えるような
コンテストなんです・・・・
作品の傾向はラブレターの対象が恋人ばかりではなく、家族や夫婦、ペットや物などへ
感謝の気持ちや愛情を表した作品が多く見られました。
好きな作品をちょっと紹介します

前髪を切った日、新しい服を着た日
一番会いたくなるのは
好きになったってことなのかな

話しかけてきた息子の声に、ドキッとしました。
あの頃のあなたの声でした。
学校のそばの時代遅れの喫茶店 行ってみましょうよ。

お天気予報
最初にあなたの住む街を見ます
今日はあたたかくなりそうですね。

元旦の朝、君の年賀状見つけて嬉しかった
もう来ないかと思ってたから、とても嬉しかった
まだ、きみのこと、思い続けていいんだね

試合前で緊張している私に、
「がんばって」とあなたが一言。
別のドキドキがくわわりました。


 
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 21:24

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表