咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1795|回复: 2

一日の幻想

[复制链接]
发表于 2009-1-18 13:44:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
久しぶりに日和だった、私は腰掛のうえで真っ青な沖を見渡す、気持ちが快い、しばらくすろと、ある横度風変わりな人が私の前にきって、私と話しかけた「あたしはサービスをあなたにたむけます」といった。
私はびっくりした、「君はだれ」
「あたしはあなたの下女です、あなたはあたしのご主人です」
なにぃぃ!下女!そんなこと、うそだろう。人違いするにちがいない、「君は人違いするでしょう」と返事してあげると、
「いいえ、違いではありません、あなたなのです」といった。
そんなぁぁぁ、信じられない、私はもう返事の言葉はなくて、何も言わなかった、彼女はずっとわたしの前に立っていて、わたしの緊張感は一点も弛まない、彼女もずっと話さない、純粋な下女らしい、とうとうわたしは話をかけた。「君はどこからきったの」
「あたしは帝国歌劇団からききました」
「なに!帝国歌劇団!」聞き違わないじゃないか!
「はい、一言をご主人さまに取り次ぎます」
「一言?なに」
「はい、歌劇団のみんなは、、、、、」
「おはよう、おはよう、バンジュウ、今日も元気にバンジュウ、大神さん、大神さん、おはよう大神さん、、、、、」
ん、、、?エリカ?私はのろのろと目を開けて、今自分の部屋にいった、エリカの声は?あっ、目覚しいなのだ、さきのことはゆめか、たしかにゆめなのだ、はぁぁぁぁ、失望を感じ、帝国華檄団のみんなはわたしに伝えることを聞きもらえるはずであるなのに、、、、、、、
まあまあ、しょうがない、夢なら、それまでだ、早く起きよう、窓外からぎらぎら光が部屋を彩る、今日も希望を溢れる一日でしょう。

[ 本帖最后由 真宮寺憶 于 2009-1-18 13:46 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-1 19:33:07 | 显示全部楼层
恩,不错,
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-2-1 21:14:42 | 显示全部楼层
いい夢だね、としかほかの言いようはないね。だって、帝国歌劇団って聞いたことないもん~
でも文法的にはさ、間違いだらけよ。もうちょっとまじめにやれば?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 22:56

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表