咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1262|回复: 6

请教 各位达人 入 OTZ

[复制链接]
发表于 2009-2-28 15:33:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
准备申请今年秋季入学, 今年24周岁  已有三年工作经验。 需不需要在履历上写上这一笔?  会不会让日本方觉得我求学意愿不强烈?

另外 修学理由怎么写最好啊     哪位大人能提供一下范文啊   拜谢了。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-2-28 16:27:32 | 显示全部楼层
どこの大學に行きたいの?
まず、先生を探して、その先生があなたを受け入れてくれば、話が進めるよ。
本気に行きたいなら、その学校にいる知人にきくこと。
「修学理由」って良く分からないね。「留学理由」の間違い?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-2-28 17:12:43 | 显示全部楼层
原帖由 Jerry_and_Merry 于 2009-2-28 16:27 发表
どこの大學に行きたいの?
まず、先生を探して、その先生があなたを受け入れてくれば、話が進めるよ。
本気に行きたいなら、その学校にいる知人にきくこと。
「修学理由」って良く分からないね。「留学理由」の間 ...


现在的选择是武藏浦和日本语学校   和工业大学别科
当然最好是能够进入大学别科进行学习之后再参加留学生考试  
留学目的是在事前调查书上需要填写的,修学理由是在履历书上需要填写的, 望指教
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-2-28 17:56:08 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-2-28 18:16:23 | 显示全部楼层
ごめんなさい。私は日本語学校のことは詳しくないので、アドバイスはできませんが。
いま、武藏浦和日本语学校のHPをみたら、多分学費があれば、誰でも入学できると思います。
修学理由サンプルはhttp://www.ne.jp/asahi/cn-jp/gold-net/jp_life/riyusyo.htm
他に検索すれば、出てくると思うので、自分にあう部分をコピーパで作ってください。

学費や、これからの進学について、十分な準備を為さってるでしょうか?
甘く考えたら駄目ですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-2-28 18:21:23 | 显示全部楼层
日本語もそこそこ分かるよね?
もし、中国の大學卒業、英語も少々分かるなら、直接大學院に進学することをおすすめです。
今、日本の大學は生徒不足で困ってます。普通レベルの大學なら、私費として、簡単に入れると思います。

[ 本帖最后由 Jerry_and_Merry 于 2009-2-28 18:22 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-3 17:39:41 | 显示全部楼层
どうも  有難う御座います

もし よろしいでしょうが  色々の留学についての情報が教えていたたきませんか
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 17:44

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表