|
皆さん
総経理通訳、総経理秘書などをやった経験があるかしら?
このような仕事をうまくやっていくように、自分の経験を皆と分かち合わないかな?
アタシ 自分自身をやった事がないけど、仲良くの友達がやっていますので、多少言えると思いますが…
やるべき仕事:
①総経理のスケジュールをちゃんと覚えといて、目覚ましのように注意して差し上げる事
②各部門から報告、相談事項があった時、スケジュールを調整する事
③会社全体会議を行う時、通訳及び記録する事
④お客先を接待する事
⑤車手配、食事などの準備がいうまでもなく…
……
他にはいっぱいあると思いますが、皆から補足しておきたいわ!
注意事項というなら、マナーとか、言葉遣い(特に敬語)とかに違いないと思うね!
皆さんも、積極的に発言していくように期待していますよ! |
|