咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2968|回复: 14

困るというより、不安~

[复制链接]
发表于 2009-3-10 15:34:19 | 显示全部楼层 |阅读模式
 最新はね、旦那は出張で、何かあったら、相談する人もいない~
 仕事はあまり忙しくないから、何か勉強しようと考えてる。
 実はずっと前からソフトの開発を勉強しかったですが、なかなか難しいことで、
 あきらめた。。。
 でも、やっぱり、毎日遊びばかりにしてはいけない~まだまだ若いだし。。。
 現状の仕事からみれば、開発以外、別の何かを勉強しても、役に立たなくて~
 今日から、日本語の本を会社に持ってきて、つづけて日本語を勉強したい~
 まぁ~困るというより、現状の私を心配している~
 
 
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-10 17:12:58 | 显示全部楼层
落ち着いて、考えましょう!自分が本当に何かほしいのか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-10 17:13:45 | 显示全部楼层
落ち着いて、考えましょう!自分が本当に何かほしいのか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-12 15:39:56 | 显示全部楼层
あなたは結婚しているの
結婚したら、相談に乗ってくれる人って、旦那しかいないとは、なんだか惨めですねえ
もっと親友と付き合ってくださいよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-13 12:39:46 | 显示全部楼层
賛成!
なぜ結婚したら、相談できる人は旦那しないないとの考えをお持ちでしょうか?
悪いけど、あなたの旦那はどんな方か知りませんが、得意分野のことや家庭の事情のご相談だったら旦那の方がいいと思うものの、その他はもっと専門的な人又はいろんな意見を集めた方がいいのではないでしょうか?
相談とは、話し合い、アドバイスですよ!結局、判断を出す人と決着をつける人はあなた自分しかいないです。
いろんな人と話して、情報もたくさん取れますし、その上で自分の現状に合わしてもう一度考え直した方がいいのでは?
素直に申し上げまして、耳が痛いかもしれませんが、ご参考になっていただければと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-17 16:19:28 | 显示全部楼层
ふふ~
shuilan_22さん、煩いさん、結婚してないでしょう~
結婚したら、きっと私の気持ちがわかる。

旦那にしろ、友達にしろ、私にとって、相談というより、話したいだけ、文句なんか言いたいだけ。

旦那からの慰めは誰よりも一番良い心の薬だよ~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-17 18:46:06 | 显示全部楼层
一緒に出張しようね
ご主人様と

へへ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-25 11:21:51 | 显示全部楼层
原帖由 忍者 于 2009-3-17 18:46 发表
一緒に出張しようね
ご主人様と

へへ


お金は誰が出す?
無料なら本当にいいけど。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-25 12:33:16 | 显示全部楼层
人生には仕事あるだけじゃなくて、他にはきっと動力があるとおもいます。
たとえば、南さんは何か興味がありますか?あるいは、何か南さんを笑わせることがありますか?わたしなら、一杯ありますよ!洗濯とか、写真撮りとか、整理とか、クロスステッチとかなどなど..いつも時間が足りない気がします。
春がもう来た。疲れる時にも不安な時にも、少し圧力を卸して、日本語を捨てて、花を買いに行こうか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-29 17:50:04 | 显示全部楼层
もっと仕事を楽しんだらどうか~
落ち込むとき友達の一人二人親友じゃなくでも
誘って食事しながら雑談でもして、相手がいれば気分が変わる
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-17 14:57:37 | 显示全部楼层
悩みなら、誰でもありますよ、あなたの悩みは 贅沢な悩みです。話の相手がいないといって、そうじゃないと思います。本当は 旦那さんに甘えすぎるじゃないの、ほかの友達作ったら?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-17 16:15:24 | 显示全部楼层
えっと、私の意味がわからない人もいるようですね。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-18 23:39:30 | 显示全部楼层
あの、赤ちゃんを生むことはどうですか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-20 16:29:54 | 显示全部楼层


赤ちゃん。。。遊び好きな私にとって、赤ちゃんはちょっと。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-21 08:33:42 | 显示全部楼层
単なる寂しがり屋ではないでしょうか?
霊薬なんかありませんよ。自然に任せて凝らん。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 21:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表