咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1624|回复: 0

[经验方法] 職場の人間関係は難しい...

[复制链接]
发表于 2009-5-6 16:41:45 | 显示全部楼层 |阅读模式
職場には、様々な価値観や性格の人が共に生活をしています。
$ L; Q- c) M0 Hまた、職場という場では、多かれ少なかれ誰もがお互いを仲間であると同時にライバルと考えています。3 j* Y: S- c  H1 ~9 G; ^2 {* g
出世欲の強い人は、周囲の同僚よりも早く出世をすることを考え、
3 G  K8 u  w+ G/ |4 n# y: g7 h"ひがみ"や、"ねたみ"の強い人は 他人に嫉妬したり...9 |# g% e5 n6 {* f- S
だからこそ、職場での人間関係は複雑で難しいものなのだと思います。
: \% ^4 s" n: W, ^
9 f* D  D* A+ I! t! R, J* P" pだから、今、職場での人間関係に悩んでいる人も、それはきっとあなただけではありません。自分だけが悩んでいると思うから余計に苦しいと思うこともあります。きっと周囲の人も、同じように人間関係に悩んでいるのではないでしょうか?0 H3 g# |$ X6 F' a! e5 H% _
でも、だからといって人間関係に悩まないですめば、それに越した事はないですよね?
6 f1 S( C. q8 h1 z( e人間は人それぞれ性格も価値観も違います。
5 s% q' N! J4 u( Gプラス思考、ポジティブに考えなさいと言っても、全ての人がそれを実践できるわけではありません。ネガティブな人にもきっと人間関係を克服する方法はあるのだと思います。0 ]+ }: J7 d: J. u4 c
僕自身がクヨクヨと人間関係に悩むほうだったので、人倍人間関係には苦しみました。でも、切磋琢磨するうちに、なんとなく人間関係に悩まなくなってきたように思います。. N( C% @' Z) N$ O4 y; P
このサイトで、人間関係に悩む人の心が、少しでもラクになってくれれば幸いです。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-12 21:09

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表