咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 883|回复: 5

[检测]3级模拟试题,测试一下你的日语水平。「語彙②」

[复制链接]
发表于 2004-11-22 10:47:27 | 显示全部楼层 |阅读模式
  11  どちらが はやいか、うんどうじょうで(    )をしよう。  
1)しあい 2)すいえい 3)きょうそう 4)うんどう

12  あさはひどいあめでしたが、ひるごろ(    )。  
1)やみました 2)やめました 3)おわりました 4)とまりました

13 こどもがかいだんから(    )けがをしました。  
1)おちて 2)おりて 3)たおれて 4)ころんで

14 すみませんが、(    )をおしていただけませんか。  
1)カメラ 2)バター 3)シャッター 4)クリーム

15 コップを(    )しまいました。  
1)わって 2)こわして 3)きって 4)おって

16 このくつはちょっと(    )ですね。もう すこし おおきのが ありますか。  
1)せまい 2)ほそい 3)みじかい 4)きつい

17 あめがふっているらしい。かさを(    )いるひとがいる。  
1)あげて 2)つれて 3)さして 4)もって

18 おかねが(    )ね。なにかたべましょうか。  
1)かわきました 2)すきました 3)ひきました 4)あきました

19 (    )にしゃしんをとりましょう。  
1)ここ 2)きねん 3)みんな 4)りょこう

20 (    )ちゅうがくのときのともだちにあったら、すっかりきれいになっていた。  
1)このあいだ 2)このごろ 3)こんど 4)ひさしぶり
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-11-22 10:49:07 | 显示全部楼层
16 このくつはちょっと(    )ですね。もう すこし おおきのが ありますか。
1)せまい 2)ほそい 3)みじかい 4)きつい

[4)きつい]是什么意思?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-25 14:27:38 | 显示全部楼层
きつい是紧的意思
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-25 15:05:40 | 显示全部楼层
有答案吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-25 15:30:37 | 显示全部楼层
这是貫通日语上的自测题吧?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-11-25 20:34:30 | 显示全部楼层
都是在网上找的啦~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-19 17:54

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表