咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4104|回复: 10

喜欢《死神》的朋友,我们一起来听出《死神》的台词吧!!

[复制链接]
发表于 2010-4-9 18:40:24 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 千叶子和风 于 2010-4-9 19:52 编辑

1集
ルキヤ:なるほど、強い拍動を感じる。
黒崎:ギャーギャーうるさい。テメらは全員あれを見ろう。問い一、あれはいったいなんでしょうか。廃盤仲のお前。
チンピラ:あのう、この間、ここで死んだガケイのお供えもの。ミッチャン。
黒崎:しゃ、どうしてあの花瓶は倒れてるんでしょうか。
チンピラ:それは、俺らはスケボウして、倒しちゃったかなだ。
黒崎:とっけ。二度と繰らす見あがれ、テメらにも花をお供えなきゃならないようにしてやるぜ。こんな挙動したとけ、もうここには寄りずかんだろう。新しい花、明日にて持ってきてやるよ。
ありがとう。おっぱれ手くれて。これから、静かにスバセルよ、お兄ちゃん。
黒崎:どういたしまして。早めに成仏しろうよ
俺は黒崎イチゴ、15歳、高1。実家は町医者。人様の命を預かったり、預からなかったり、そのせいかどうか知らないが、とにかく、物心付いたごろには、当たり前のように、幽霊が見えていた。ただいま。
黒崎の父親:遅い。この不良息子。家の夕食は毎晩七時と決まってるだろうが。
黒崎:テメ、これが必死こえで除霊して帰ったきたん息子に対する挨拶か。
父親:喧しい。どんな理由があろうと、我が家の団欒を乱すものには聖戦ゆみ出すのみ。それとも何か。自分だけ幽霊に触ったり、話できること自慢してるのか。
黒崎;うるさい。俺だって、透き転んでいるこういうタイプ。
柚子:もうやめないよ、二人とも。ご飯冷めちゃうよ。
夏梨:ほっとけない、柚子。お変わり。でも、夏梨ちゃん。
黒崎:大体な、健全な男子高校生を毎日七時に来てくさせよ想像
夏梨:一兄、もう新しい人付いてる。
黒崎;こいつ、いつのに、貼れてもはれても、これだ。畜生。
夏梨:ご馳走さん。大変だね、イチ兄はハイスベックで、
柚子:でもさ、ちょっと、羨ましいなぁ。私なんか、気配だけでほど、どんどん見えないもん。
夏梨;私幽霊とか、そういうのを、信じてないから。
柚子:へぇ、でも、夏梨ちゃんだって、見えるんでしょう。見えないのはお父さんだけだもんね。
夏梨:見えようが、何しようが、信じてなけりゃ、いないと同じ。
黒崎;飯。
父親;仕上がり。
黒崎;もういい。寝る。
柚子:あぅ、お兄ちゃん。
夏梨:ああ~お父さんのせいだから。
柚子:お兄さんは最近大変なんだからね。
夏梨:そういえ、前よりたくさん見えるようになったとか。
親父:何、あいつお前たちにそんなことまで話すのか。父さんには
夏梨:当たり前だろう。40過ぎて、こんな幼稚なコミュニケーション手段しか持ったん父親何で、誰が
親父:お母さん。このごろ思春期なのか。娘たちがやんきに冷たいよ。いったいどうした。
夏梨:まず、この阿呆みたいな遺影をどんにかしろ。
(ニュース)
現場は空倉町駅前大通より一本入って一角で、付近の住民方の話では午前七時三十分ごろ、突然、がシャンという物凄い磁気罅とともに、いつものビルの壁面が爆発ということです。幸いに皆は出てい  現在見識および爆発の専門家が入り、原因は
柚子:お早う、お兄さん。
黒崎:お早う、親父は?
夏梨:介護だって、今夜はいないよ。
黒崎:そうか。
柚子:どうしたの。
黒崎:ちかいなぁ。
黒崎:おーい。  A:何の音。   B:いや、何の聞こえないけど。
黒崎:何だ。  女の子:お兄ちゃん。  黒崎:逃げろ。  女の子:何、あれ。
黒崎:わかんない。おーい、早く。おーい。お前。  C:また爆発なの、何でるの。
黒崎:わかんない、あいつはいったい。何だ、テメ。テメは誰だ、何の様だ。おーい。
ルキヤ:近い。
黒崎:近いじゃない、ボケイ。きっとビビやってあげて、無視かよ。テメは誰だって聞いたんだよ。
ルキヤ:貴様、私の姿が見えるのか。で、いうか。今蹴り
黒崎:あっ、何わけのわかんない事言って上げんだよ。見えるに決まってる。
ルキヤ:貴様、先ほど町におったものだなぁ。
黒崎:今頃気づいたのかよ。
ルキヤ:妙だなぁ。普通、私の姿を見ることなどできぬはずなのに、
黒崎:わけわらんないといったんじゃん。この野郎。
ルキヤ:では、教えてやろう。私は死神だ。
女の子:また、どこ。
黒崎:そうか。つまり、あんた死神で、そのソルソセイってとか言うところから遥遥悪霊退陣にやってきたわけか。で、言うことは、先のばけもんがその悪霊で、あの女の子を襲ったと、よし、信じお、信じられるか、ボケイ。
ルキヤ:貴様、幽霊が見えるくせいに、死神の存在は信じぬというのか。
黒崎:当たり前だ。あいにく、今まで、死神が一回見たことがないんだ。見えないもんが、信じない知りない何だね。
ルキヤ:今見ているではないか。
黒崎:テメが人間じゃないってとこまで認めてある。ただし、死神ゴッカよそである。わかったなぁ、くそ餓鬼。
ルキヤ:法先折った、縛道の一,塞。
黒崎:いたい、何しやがった。
ルキヤ:動けまい、こいつが鬼道といってなぁ。死神にしか使えぬ相称の呪術だ。私がこう見えても、貴様の十倍近く生きておるのだ。それをくそ餓鬼だと。本来なら、消す気やりたいが、一応指令外の人間に手を掛けてはならぬことになっているのだなぁ。感謝しろ,くそ餓鬼。
黒崎:この野郎。
ルキヤ:それから、
黒崎:テメ、昨日の
幽霊:嫌です。私は地獄へ行きたくない。
ルキヤ:臆するな。お主向かう先は、地獄ではない、ソルソセイって言った.。地獄と違って、気安いところぜ。
黒崎:どうなったんだ、今の奴。
ルキヤ:ソルソセイってに送ったのだ。貴様らの言葉では、成仏と言ったかなぁ。死神の仕事のうちの一つだ。貴様のような短慮の餓鬼にも、得心に行くよう、やさしく図解をやる。いいか。この世には、二種類の魂魄がある。一つはプラスと呼ばれる。通常の霊。貴様に普段目にしている幽霊だ。そして、もう一つがホロウと呼ばれ、生者、死者の別なく、襲って、魂を食らう。いわる、悪霊だ。ここまでで、なにが質問があるか。
黒崎:エート、取りあえず、お前の絵が異常に下手な理由から聞こうか。アー、何しやがる。
ルキヤ:説明を続けるぞ。バロン閣下。われわれ死神の仕事を二つ。一つは、プラスを先の魂葬でソロソセイに導くこと。そして、二つ目がホロウを切り倒し、浄化することだ。
黒崎:そのホロウは何で、あの子、狙ってたんだよ。
ルキヤ:それはわからぬ。われわれとて、奴らの全体を完全に把握しているわけではないのだ。
ホロウ:する。格別美味そうな魂の匂いが、死神の匂いとともに、近くに。
黒崎:おーい、今。
ルキヤ:いずれにせお。二匹目がその付近を徘徊しているのを間違いない。
黒崎:じゃー、その二匹目がととと退陣しなきゃ。
ルキヤ:いや、それが、先ほどからどういうわけが、気配がまったく感じなくなってしまったのだ。まるで、何か大きくの力に感覚を阻害されて、
黒崎:何が言ってやがる。スゲイ声がしてんじゃないか。あれが近うのかよ。
ルキヤ:すごい声、そんなもの。聞こえた。間違いない。ホロウの声だ。
黒崎:ほら、見ろ。柚子。おーい、待って。
ルキヤ:なんとの霊圧だ。これに今まで、気づかなかったと、わたしは
柚子:お兄ちゃん。助けって。
黒崎:おーい、テメ。畜生。 夏梨:止めろ、止めろ。
ルキヤ:来るな、鬼道の掛けられたものを動くんだ。邪魔だ、ひ込んでいろ。
寄せ、それは人間の力で決して解けん。無理をすれば、貴様の魂が。人間が自分で鬼道,解くって。待って。
夏梨:一兄、逃げて。 黒崎:夏梨。  ホロウ:見つけた。
黒崎:夏梨、おーい。 
ルキヤ:うろたえるな。貴様の妹たちはまだ奴に魂を食われては折らん。
黒崎:本当か。
ルキヤ:あ。あいつはより怜悧的濃度高い魂を求めている。そうか。昼間のホロウもあの少女を狙ってはなかったのか。理由がわかった。
这是死神第一集的台词,可能有不对的地方,但是大家一起来听的话,应该会越来越好~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-5-12 16:06:57 | 显示全部楼层
哇~你好厉害~
我也喜欢死神,不过两百多集好多啊。。。
经常里面的人说的快了我就只有看字幕的份了~
要向你学习!~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-5-19 20:15:56 | 显示全部楼层
回复 2# tianji0113


    诶·~~话说我也是听了好久才把第一集的部分台词听出来了·~不过最近都没有听~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-7-2 11:52:59 | 显示全部楼层
好强悍,我虽然很喜欢看动漫,但是也不会反复看~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-11-15 10:40:04 | 显示全部楼层
不反复看,有些东西是听不清楚的
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-4-18 17:28:48 | 显示全部楼层
一集动画看好几遍来听写台词还是觉得很崩溃的~
LZ真是太强大啦~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-5-9 15:46:30 | 显示全部楼层
これは すごい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-19 08:23:54 | 显示全部楼层
楼主好强~!佩服~!看过一集我就扔了 从来不会去看第二遍呢 。。不过摘记了十三番队各队队长副队长的扉页词 准备好好学学~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-21 20:53:49 | 显示全部楼层
すばらしい~私も死神ことの好きです!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-26 14:40:02 | 显示全部楼层
要向楼主学习 坚决的
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-15 23:10:14 | 显示全部楼层
哦,改天看看。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 12:36

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表