咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2177|回复: 6

本当かどうか

[复制链接]
发表于 2010-5-4 11:02:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
最近ある文書を読んだわよ。人間は一日平均7時間ぐらい休んだら病気にかかりにくいし一番長生きすると言われた。本当かどうか分からない。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-5-5 08:37:11 | 显示全部楼层
成人だったら一日に6時間か8時間休んだら結構だと言われる方がいるわよ。私は一日9時間休んだがやっぱり寝不足ようなきがする。何でだろう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-5-14 07:41:30 | 显示全部楼层
そりゃ、まったくクダラン科学家たちの詰まらん研究だ。信じたら行けんぜ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-5-14 11:54:28 | 显示全部楼层
やっぱりそう言うことか
なるほど。
ありがとうね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-5-14 17:49:47 | 显示全部楼层
個人差があると思いますが、相対性理論で有名なアインシュタインは一日に10時間以上眠ったと言われています。また、ナポレオンは一日2、3時間しか寝ないそうです。人間にはショートスリーパーとロングスリーパーがいて、 7時間という数字はただの「平均数」にすぎません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-5-15 14:03:00 | 显示全部楼层
聞いたことがないけど
ちょっと難しそうなので
わざわざ親切に説明してくれてありがどうね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-12-27 14:24:10 | 显示全部楼层
私は10時間眠らないと、眠くてしょうがない。
7時間しか眠らなければ、ゾンビのように動きます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 02:13

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表