咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3231|回复: 10

休暇後、もっと疲れた

[复制链接]
发表于 2011-11-10 20:45:59 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 木野子 于 2011-11-10 20:47 编辑

昨日と一昨日は、会計試験で、会社を休みました。今日、一日、メールを処理したばかりです。朝、席に就いたとたん、資料があちこち散乱しています。精算レポートが6束(一つ束25個)積んであります。メールは160通未読です。急に、辞める気がしました。今日、一日超疲れました。明日、2011年11月11日です。伝統的な【光棍節」です。【光棍節」とは、付き合う相手がいない独身のことです。【1】は一人のことです。今年は特に、6つの【1」があります。店なども、伝統的な祭りとして、売り上げにいろいろ工夫をしました。大バーゲンとか、割引とかたくさんあります。例えば、【taobao」の場合、50%割引をスローガンにして、たくさんの若男女を惹いています。活動は11月11日の0時から始まりますので、今夜も不眠の夜かなああ~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-11-11 11:00:11 | 显示全部楼层
160通未読
すごい
本当に想像できないこと
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-11-11 17:08:46 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

結論は休みをしないようにします。
休みなら、ずっと休みのほうがいいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-11-12 10:04:54 | 显示全部楼层
メール全部を読んだら、潰されてしまうので、私は以前の会社で働いていた時は、
勿論メールの内容にもよるが、基本的に
 -顧客、経営層からのを除き、CCで送ってくる
 -主旨の無い、或いは、主旨曖昧
 -社内の既定連絡、公告
などのメールを余裕があるまで見ない(余裕があっても殆ど見ない)
そうしましたら、見るメールが半分以上に減る。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-11-12 10:31:34 | 显示全部楼层
回复 nomimi 的帖子

さすがに nomimi さんですね
けれども、私のような普通社員の場合、仕事の関係メールだらけです。
経営層ではないので、CCまたはBCCのメールを受信したことは殆どないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-11-12 10:43:58 | 显示全部楼层
本帖最后由 nomimi 于 2011-11-12 11:57 编辑

昨日と一昨日は、会計試験で、会社を休みました。今日、一日、メールを処理したばかりです。ばかりを処理していました。今朝、席に就いたとたん着いたら、資料があちこち散乱していますたとありました。精算レポートが6束(一つ束25個)積んでありました。メールは160通未読でしたそれを見たとたん急に、辞める気がしました辞めたくなりました。今日、一日超疲れましたは超疲れる一日でした。明日(は)2011年11月11日です。伝統的な【光棍節」です。【光棍節」とは、付き合う相手がいない独身の日と言うことです。【1】は一人と言う意味ことです。今年は特に特に今年は、6つの【1」があります。店なども、伝統的な祭りとして、売り上げ向上/販売促進にいろいろ工夫をしましたています。大バーゲンとか、割引とかたくさんありますいろいろと行っています。例えば、【taobao」の場合、50%割引を(広告)スローガンにして、たくさんの若男女の気を惹いてこうとしています。活動は11月11日の0時から始まりますので、今夜も不眠の夜かなああ~~


すみません。私の語感でちょっと添削させてもらいました。宜しく。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-11-12 10:55:55 | 显示全部楼层
本帖最后由 nomimi 于 2011-11-12 11:15 编辑

回复 木野子 的帖子

それは大変だね。
私はちょっと何名かの部下を持つポジッションにいたけど、経営層じゃなかったよ(上が経営層なんだけど)。
土、日はゆっくりと休んでください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-11-12 12:03:35 | 显示全部楼层
回复 nomimi 的帖子

今、残業中です。~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-11-12 12:04:08 | 显示全部楼层
回复 nomimi 的帖子

ありがとう
nomimiさんの方が日本語らしいです。
これからもよろしくお願い致します。

点评

此方こそ宜しく!  发表于 2011-11-12 12:36
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-11-13 12:25:21 | 显示全部楼层
やめれば
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-11-14 12:43:52 | 显示全部楼层
回复 cokacora 的帖子

タイミングを待っております。
会計授業証明書を入手してから、転職のことを考えます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 12:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表