咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
123
返回列表 发新帖
楼主: samwu1968

日本語は英語より難しいですか

[复制链接]
发表于 2005-5-23 22:13:16 | 显示全部楼层
やる気があったら、何でも難しくないと思う~~~~!!

うまく言いますよ。私は賛成です~!!

でも、最近、私は英語の6級試験に合格できるために、一生懸命がんばりますけれども、どうもパスできないと感じます。困ったなあ~~~~
いい方法を教えてくれないか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-23 22:35:46 | 显示全部楼层
日本人ですから、もちろん日本語の方が簡単だと思っています。でも,中国人としての私たちはそう思わないですよ.敬語とか、終助詞とか、規則が多くて、使いにくいんじゃないでしょうか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-23 22:43:57 | 显示全部楼层
大丈夫ですよ、ここは日本語を勉強する所です。
もう一つ言いたい:~~~日本人と友達になりたい~~
QQ:13703616.
メール:jennifer_lovelh@yahoo.co.jp
よろしくね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 10:12:35 | 显示全部楼层
出来れば、簡単だ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 23:53:35 | 显示全部楼层
先日、書き込みした中国が好きな日本人です。
IDが文字化けしてたので、登録し直しました。

みなさんは、とても日本語が上手ですね。
私は仕事で中国に行く機会があり、独学で中国語の勉強をはじめたのですが、直ぐに挫折しました。
日本人にとって、中国語は発音が難しい!

何か質問があったら日本語でメールください。
日本のこと、日本語のこと、気軽にどうぞ!
s2000_honda_ap1@yahoo.co.jp
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 01:00:05 | 显示全部楼层
s2000 さん。はじめまして。
仲間が増えたようです^^
私も「中国に興味があるけれど、中国語が出来ない日本人」です。

なので、このコーナー以外の、中国語の掲示板にどのくらい日本の方がいるのかはわからないんですけど、ここには私も含めて数人は日本人がいるみたいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 10:53:18 | 显示全部楼层
英語が入門すること難しい。
日本語が入門のが簡単、精通することが難しいと思っております。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 07:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表