咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 6810|回复: 2

私と黒桃ちゃんの三年

[复制链接]
发表于 2012-6-3 10:35:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
今日はある黒い子猫ちゃんに会った、するとまた昔のことを思い出した。
   
  私小さい頃、家は60年代中国の古い屋敷だった。 家にネズミが沢山出るので、いつもネズミ捕りや殺鼠剤などを使っていた。
  ある日、母がある子猫ちゃんを家に連れてきた。 カノジョは黒くてとても可愛い子猫だった。 私はカノジョを黒桃ちゃんと呼んでいた。  こうして黒桃ちゃんと三年の間一緒に過ごした。 一緒にご飯を食べたり、遊んだり、グルーミングをしていた。 ちょっと汚くても、一緒に寝ることもあった。  本当にとても楽しい思い出だった。
  凄く残念だが、黒桃ちゃんは、ある事故で死んだ。......私はとても悲しかった。 父はもう一匹の猫を家に連れて来るつもりだったが、当時は都市計画のせいで、古い建物を取り壊し、新しい建物を建てる必要があった。 やがて私と家族は新しいビルに引っ越した。 それから猫を飼うことが一度もなかった。
  黒桃ちゃんと三年の間一緒に過した幸せな記憶は、私は一生忘れられない。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-5 12:26:30 | 显示全部楼层

点评

忍者大哥回咖啡啦?好久不见,想你啦。我是mizuho_2006的马甲,还记得我吗。(对不起我现在不能输入日语)  发表于 2012-6-6 22:06
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-6-13 09:13:07 | 显示全部楼层
忍者 发表于 2012-6-5 12:26

当然知道你了。哈哈
好久不见。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-18 20:35

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表