咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
楼主: jinjin

皆の趣味は何?

[复制链接]
发表于 2005-1-28 12:29:49 | 显示全部楼层
金遣い、漫画読み、アニメ見、洗濯掃除(自分の物に限ってる)、アニメ歌聞き、などなど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 13:28:58 | 显示全部楼层
マンガよむこととアニメ見ることです!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 15:30:50 | 显示全部楼层
アニメと漫画
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-1-28 22:26:38 | 显示全部楼层
下面是引用aokira于2005-01-26 00:21发表的:
ちなみに私の趣味は プロ野球観戦、推理小説、株式投資、パソコン、ドラマ・タレント 等々。最近は中国も趣味(…というか関心の対象)の一つかもしれない。

私も株やりたいな
会社に行かなくてもよさそう
何からすればいいのか   

aokiraさん中国語勉強してみたら?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-29 19:55:34 | 显示全部楼层
下面是引用jinjin于2005-01-28 23:26发表的:
私も株やりたいな
会社に行かなくてもよさそう
何からすればいいのか
.......

はは^^ 私は株取引してるけど、会社勤めしてますよ。
もし株に生活がかかってきたら、怖くてできない。
今なら損しても、預金が減るだけで、普通に暮らしていけるもん。
「今日あと何万稼がないと、家賃が払えん」とかになったら、冷静に判断できなくなるし。

何からすればいいのか? 最初は投資用資金を貯めることじゃない
あとは…株取引の仕組みとか、指標の意味とか、今の経済状況とか。

銘柄は、自分が知ってる会社について、色々調べてみるのがいいんじゃないですかね。 たとえば車が好きだったら自動車メーカーとか、普段いくスーパーとか、お酒がすきならビール会社とか。

色々見ていると「今この業界が上昇してる」とかそういうのも目に入ってくるようになるんで。
※尚、私は別に株の営業マンじゃありません。損しても私に文句言わないでね。

中国語…時間があれば勉強してみたい気持ちはあるよ。
でも私に身につくのかしら??って。中学での英語以来、語学は苦手。
中国にいくと、みなさんものすごい速さで中国語を喋っていて…あれが聞き取れるように鳴るとは到底おもえず
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 22:42

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表