咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1259|回复: 8

フグ

[复制链接]
发表于 2005-1-26 15:17:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
  牛さんが大金持ちになってから、飛ぶものと泳ぐものと走るものとを何でも食べたことがあるが、フグだけ、今まで食べてみたことがない。今日、牛さんは死にいく決心をして、料理屋でフグ刺身を注文した。覚悟まだ足りないか、フグを挟んだ箸を口に送ってこなかった。料理屋門前にいる乞食を頭に浮かんだそう、ふらりと足さんの手で皿一分量のフグをあの乞食へ上げってしまった。大丈夫の報告があってほっとした牛さんが思い切ってフグを腹一杯した。
満足した顔をしている牛さんの姿が現れると、頬を緩めていた乞食は後ろから一皿フグを出して
「ようやく私の番だ」
回复

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 21:36:20 | 显示全部楼层
あたしも一回食べてみたの、美味しいかどうかぜんぜん覚えてない、食べたらすぐ中国の両親に電話掛けた、生きてるよ~と報告した
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 21:48:23 | 显示全部楼层
あはは・・・おもしろ~い!
賢い乞食ですね。
去年の社長室の忘年会はフグのコース料理をいただきました。私はまだ生きています!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-1-27 17:35:58 | 显示全部楼层
私、食べたことがありません。食べたければ、日本料理の方はもっと安全だと思います。
フグ料理の専門家ですから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-27 18:11:20 | 显示全部楼层
あたしもそうと思う、日本にはふぐ免許を取らないと、食べるのために命をかけるのは不思議な行為だもん
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-27 18:17:09 | 显示全部楼层
おいしい
特にてんぷら
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 12:42:42 | 显示全部楼层
ふぐたねたいけれど、チャンスがないのだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 12:46:04 | 显示全部楼层
チャンスがあれば、食べてみたい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 22:32:26 | 显示全部楼层
ふぐは一回食べた事ある。
何も味がなかった・・・。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 16:46

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表