咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1628|回复: 12

よければ、ちょっと調査をさせていただけないでしょうか

[复制链接]
发表于 2005-1-26 15:20:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
  世論調査^^

1.日本という国をどう思う?

2.日本人が好き?

3.日本製のものを好む?

4.日本へ旅行したい?

5.日本企業に入りたい?

6.日本語の勉強を続ける?



皆さんはこれらの問題に関してどうお考えですか。
そして、その理由を教えていただきたいんですが、よろしいでしょうか
この調査は私の冬休みの宿題なんですが、後は自分でまとめます。
この中の問題はたぶん誰かが聞いたことがあるかもしれないけど、どうもすみませんね。

皆様のご協力をありがとうがさいます。^^
回复

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 15:38:20 | 显示全部楼层
下面是引用水蓝色于2005-01-26 16:20发表的よければ、ちょっと調査をさせていただけないでしょうか:
  世論調査^^

.......
1.日本という国をどう思う?わからない

2.日本人が好き?  n

3.日本製のものを好む?y

4.日本へ旅行したい? y

5.日本企業に入りたい? n

6.日本語の勉強を続ける? y
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 15:38:43 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う? 国民の医療制度とか非常にしっかりしてると思ってる。

2.日本人が好き?
人によるけど、大体良い感じでした。
3.日本製のものを好む?
そんなに好んではないけど、いい物があれば国に関わらず買います。
4.日本へ旅行したい?
 はい

5.日本企業に入りたい?
 余り入りたくないけど、仕方なく入ってる。

6.日本語の勉強を続ける?
 はい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 15:47:03 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う?はっきり言えないんですが、好きでも嫌いでもない!

2.日本人が好き?人によって違います。

3.日本製のものを好む?正直に言いますと、電子製品では中国のより品質がいい。

4.日本へ旅行したい?はい、私の親友がそこにいますから!

5.日本企業に入りたい?いいえ、規律正しい!

6.日本語の勉強を続ける?もちろん、日本人向けの仕事をしていますよ。
                
                             以上
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-1-26 16:16:35 | 显示全部楼层
まず、皆さんにありがとうと言いたいです。
でも、すみませんけど、簡単な理由をちょっと説明いただけないでしょか?後はまとめますから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 17:05:33 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う?  交通便利、町は綺麗(衛生面)ちょっと変態

2.日本人が好き?    綺麗な或いは可愛い女だけ

3.日本製のものを好む? 品質は基準、だから好むではない

4.日本へ旅行したい?  日本に居るけど、やっぱ行きたいところが有る 北海道に行ってかにを食べるとか 

5.日本企業に入りたい? 今転職と思うところなんだ 

6.日本語の勉強を続ける? まだスムーズに出来ないから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 17:24:56 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う? ゲームとアニメ また電子製品の国です

2.日本人が好き?  好きといえないんけど 日本人の知恵と勤勉に感心です

3.日本製のものを好む? 品質はいいなら どの国の製品にはかまはない

4.日本へ旅行したい?  日本語を上手になるために行きたいです

5.日本企業に入りたい? 今そうしています

6.日本語の勉強を続ける? 勿論です
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 21:21:26 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う?
日本は面白いの国家です。うん、日本が好きです。町は綺麗。

2.日本人が好き?
 人によって違います。でも、日本の女の子が好きです、彼女たちは可愛いですね。^_^

3.日本製のものを好む?
 うん、正直に言いますと、商品では中国のより品質がいい。 

4.日本へ旅行したい?
 はいはい、4月桜の花が咲きます。酒を飲んだり、ご馳走を食べたりして、楽しむことです。

5.日本企業に入りたい?
 知っていません。

6.日本語の勉強を続ける?
 もちろん、日本語が好きです。

宜しく。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-26 21:29:12 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う?島国

2.日本人が好き?いいひといっぱいいます、それとも悪い人も、半分好き

3.日本製のものを好む?好き、日本のいい処を肯定するべき

4.日本へ旅行したい?まあまあ、北から南までいっぱい遊んだも

5.日本企業に入りたい?入りたくない、辛いのは決まってるんじゃん

6.日本語の勉強を続ける?続けます
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2005-1-27 10:38:14 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-27 14:13:31 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う?
   好きです、とても綺麗だそうですから、この目で見に行きたいです
2.日本人が好き?
   好きとは言えません
3.日本製のものを好む?
   もちろん、好きで、。日本製のあるものの質は確かに中国のよりいいです
4.日本へ旅行したい?
   行きたいです
5.日本企業に入りたい?
   今日系に勤めています
6.日本語の勉強を続ける?
    もちろん、続けます
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-27 14:46:04 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う?島国で綺麗です。地震頻発。

2.日本人が好き?人によって違います。特に好き嫌いって言えないです。

3.日本製のものを好む?はい、大好き。

4.日本へ旅行したい?勿論ですよ、特に富士山。

5.日本企業に入りたい?日系で仕事をしています。

6.日本語の勉強を続ける?はい、下手ですから、上達したい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-27 15:14:29 | 显示全部楼层
1.日本という国をどう思う?素晴らしい国だと思う

2.日本人が好き?はい、まじめだから

3.日本製のものを好む?はい、品質が良いから

4.日本へ旅行したい?はい、綺麗な国だから

5.日本企業に入りたい?はい、相性が合うから

6.日本語の勉強を続ける?はい、日本語が好きだから
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 07:59

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表