咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1046|回复: 8

父がアメリカ(美国)に行った時の話!

[复制链接]
发表于 2005-1-28 15:00:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
  (同じ話を中国語で「有氧水吧」に載せます。そちらも読んでくださいね。)

かなり昔の話ですが、私の父が出張でアメリカ(美国)へ行った時の実話です。

父はアメリカのホテルで朝食を食べようとしました。
父は英語を話せますが、英語のメニューを見て、注文する物を決めるのは、やはり難しい事です。

父はたくさんの単語が並んでいる料理を注文しました。
内心、「こんなに食べ物の単語が列挙してあるのだから、いっぱい出てくるだろう。食べきらなかったらどうしよう・・・」と思っていました。

一緒にいたアメリカ人が驚いた顔で、「Only this one? OK?(それだけでいいのですか?)」と聞くので、父は「OK。充分だ。」と答えました。

さて、出てきたのは・・・一杯のミックスジュースでした!!!

アメリカ人は、もう一度、「本当にそれだけで足りますか?」と聞きましたが、父は無理に微笑んで、「もちろんです!」と答え、一杯のミックスジュースを飲み干しました。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 16:00:10 | 显示全部楼层
ミックスか…
そりゃ沢山の単語が並ぶよね

お父様可哀相。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 16:08:37 | 显示全部楼层
アメリカの食べ物はあごを動かしすぎるので、日本人の方にはちょっとね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 16:11:47 | 显示全部楼层
そっか、melanieさん、私、もう一回添削します、ちょっと待ってくださいね。
アップします!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 17:18:40 | 显示全部楼层
ハハハ~
よくやりますね、お父さんにばれたら殺されますよ。^   ^
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-1-28 19:17:06 | 显示全部楼层
父に電話して、「ミックスジュースの話を中国語と日本語でパソコンに載せたよ~」と報告しました。
父は80才です。もう何十年も前の話なので、とても懐かしがって喜んでくれました。
ご安心ください!(笑)

父のアメリカ出張は、私が小学生の時の出来事でした。父はアメリカのおみやげに、1mくらいある大きな人形を買ってきてくれました。もちろんアメリカ人の顔をしていました。子供の私にとっては、ちょっと恐かったです。でも、アメリカで、父が私のために、一生懸命おみやげを選んでくれたと思うと嬉しかったです。

先日、実家に帰ったら、押入れの中に、まだ人形があるのを見つけました。やっぱりちょっと恐かったです!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-28 20:39:43 | 显示全部楼层
そうでうすか、よかったですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-2-1 14:31:50 | 显示全部楼层
良いお父さんですね。羨ましい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-19 17:16:38 | 显示全部楼层
1mくらいある大きな人形!!!!
確かに 恐いですね。人形の目は 恐すぎます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 11:17

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表