咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1104|回复: 8

やる気

[复制链接]
发表于 2005-5-22 07:58:30 | 显示全部楼层 |阅读模式
  文字
作文を書きながら、みんなの意見を聞きたい。
やる気が出ることは?
やる気というのは、好きか嫌いかという判断以外に 好奇心 と 目標 と 報酬 の三つの要素 以外に 何も関係しているの?   
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-22 11:08:56 | 显示全部楼层
そんなに意味あったっけ???
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-22 16:13:25 | 显示全部楼层
真面目に仕事とか、勉強とか、投入すること
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 16:16:40 | 显示全部楼层
なんとなくやる気が出てきます。・・・この間、やる気がなくなっちゃたんです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 16:57:19 | 显示全部楼层
今やってる仕事に対して、やる気が全然ないんです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 17:12:37 | 显示全部楼层
私も今の仕事にはやる気がないです。
もう飽きたかな?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 18:32:38 | 显示全部楼层
一番重要なことは自分が興味があること、好きなことあったからでしょう
もちろんお金と関係があることはあるけどお金と関係ないこともたくさんあるでしょう
まあ人によって違いますね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-25 20:01:17 | 显示全部楼层
やる気を保つとは何より難しいだろう
人間というのはすぐ飽きちゃうし
何があったらすぐあきらめるし
取り敢えず、常に反省しながら辛抱しながら前に進む
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-26 22:43:03 | 显示全部楼层
一番重要なことは自分が興味があること、好きなことあったからでしょう
もちろんお金と関係があることはあるけどお金と関係ないこともたくさんあるでしょう
まあ人によって違いますね

以上の見方は賛成です。やっぱり 興味は一番 大切だ
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 01:22

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表