咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1395|回复: 5

中国・河北省で農民襲撃され6人死亡

[复制链接]
发表于 2005-6-16 23:19:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
   中国・河北省で、土地の収用をめぐり 地元の住民が襲撃され、 6人が死亡する事件があり、その映像が アメリカの新聞を通じて 公開されました。中国で暴動の映像が 明らかになるのは、 極めて珍しいことです。

 この映像は、ワシントンポスト紙が、河北省の村で 11日に起きた襲撃事件の 映像を入手したものです。
 
 報道では、発電所の土地の収用を 不服として、建設予定地に立てこもった 地元の農民らを、北京市などからの 出稼ぎ労働者らのグループが銃ややりなどで襲った ということです。 この襲撃事件で、 農民ら6人が死亡、48人が重軽傷を負いました。
 
 中国では、開発用地をめぐり 住民と開発側のトラブルが 度々起きていますが、 死傷者を多く出すのは 珍しいということです。

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1210351.html
      
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-17 06:06:22 | 显示全部楼层
建築会社の裏にマフィアでもいるじゃないの?俺はそう思うけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-17 09:42:34 | 显示全部楼层
昨日NHKで見ました
途中まで入ったがはっきり分からないですが
何だか 嫌な感じ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-17 11:16:29 | 显示全部楼层
そうだね。政府は中国で暴動の映像を明らかにするのは本当に珍しいよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-18 11:37:21 | 显示全部楼层
残念ですが、映像は見えないです。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-19 19:53:02 | 显示全部楼层
うん?誰が誰に?ごめんなさい、まだはっきりしておらないけど。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 21:56

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表