咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: bgx5810

日本年轻人用语(连载中)

[复制链接]
 楼主| 发表于 2005-6-20 13:44:28 | 显示全部楼层
わ行



・(ry:(略 という意味  
・ワールドカップ:ワールドカップを 英語に直すとW.Cで その意味はトイレ
・ワイドノーズ:鼻の広い人のこと
・わいや:大変という意味
・ワイロ作戦:勉強や居残りや自分がどうしようもない状態にいる時に先生を何か手作りの物でつって甘く見てもらう作戦。
・わえや:困ったor大変だ
・わかめ:ある高校の生徒。ヘアーがワカメ。啤ⅴ廿ⅸ`がワカメの人を指す。
・ワカメ2:天然パーマで髪がちゅるちゅるしてる人のこと。
・ワカメール:ワカメが送るメールの事。
・わかめちゃん:ペポのようにパンツが見え見えの人
・ワカメヘアー:ワカメような髪の毛をしている人。プールに入ると生殖してしまうのでプールに入りたがらない。
・ワキガ:脇がかなり臭い事。  
・ワキチョップ:某中学校三年四組で流行っている神聖なスポーツの事常に人生はサバイバルです (2002/05/29)
・わけフ:ワケ不明(ワケわかんない)の略。  
・ワケメ:ワケワカメの省略形
・わけわかめ:「わけ分からん」という意。
・わけ不明:意味不明の進化系???  
・わたしって・・・な人なんですよ:わたしって~なんですよ
・ワック:ニセモノの、腐った
・わんギリ:友達の携帯電話に電話して、相手が出る前に1回コールして切ること☆
・ワンコ:1kai
・ワンピ:週刊少年ジャンプに連載されている人気漫画「ワンピース」の略。
・ワン切り野郎:ワン切りにはまってしまった人のこと。
・ヲタ:いわゆる「オタク」の意  
・をとなしいうんこ:わりとをとなしい。
・んだばって:「だけど」の意味。津軽弁。
・我らモスクワを死守せん!:プロパガンダ。頑張ろうという意味か?
・割合ね・・・。:話しをイキナリ振られた時に言う
・若ぞう:これぞっ少年w
・輪ゴム:コンドームのこと。  
・脇フェち:脇がのにおいが大好きな人のこと
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-20 13:59:07 | 显示全部楼层
数字 アルファベット


・~してちょんまげ:~してください  
・○○○○に 行きたいか~!?:どこかにとっても行きたいときに使う 某テレビ番組のまね
・○○バイバイ:今巷で大人気のの流行語!  
・100プリ:100円で撮れるプリクラの事。かなり安くて、質も悪くないヵら超良い♪
・13日の金曜日:ジェイソン・・ではなく、ただ実力テストがあった日と言われている  
・2ちゃんねる板対抗バトルロワイアル:日本を飲み込む程に人気を持つ 世界最高のオンラインゲーム!多分これを見ている人の中に、知らない人はいないほど・・・  
・3N:なつかしい、なんじゃこりゃ、夏目漱石
・5月15日:パナウェーブ研究所によるとその日に隕石が落ちてくるらしい。
・ABCD:アホ、バカ、カス、ドジ、の略
・ABS:アンチロック ブレーキング システムの略
・ap:ampm(コンビニエンスストア)の略
・A系:秋葉系。ヲタっぽい人に使う。  
・beef:反目状態のこと(スラング)
・BIOS【バイオス】:コンピュータの起動時 OS【オペレーションシステム】が起動する前に働くコンピュータを するシステムの事 メーカによってBIOSの立ち上げ方は違うので注意!
・BR:次世代ディスク ブルーレイディスクの略
・BR法:バトルロワイヤルの略  
・B系:ボーイッシュ系な人
・CCCD:コピーコントロールCDの略です そのままですね((((笑)
・D:デビル。怖い上司など。「ダッシュだー」  
・DAI:DoAsInfinityの略っす。
・dis:相手を批判すること。(スラング)
・DISる:ラップで相手を罵る事、罵倒を韻で踏む
・doesn’t has to:ありえない人のこと
・DOS(ドス):MS-DOSというパソコンの略。
・DVD:デジタル ビデオ ディスクの略
・DVD(2):デジタルビデオディスクは当初の名称で現在はディジタルヴァーサタイルディスクの略
・ED:エンディング。
・eeMALL:KONAMIのインターネットアミューズメントにつなぐ機械、芋ともいう
・ELT:EVERY LITTLE THINGの略
・FF:ファイナルファンタジーの略  
・FFB:フリー・ファイト・バトル のこと。 誰もが知ってるオンラインゲーム!  
・GAL語:GALが使う言葉のこと☆
・GB:ゲームボーイ、またはゲットバッカーズ奪還屋(って言う漫画)の略です。
・GC:任天堂「ゲームキューブ」のこと
・H/K(2):『話し変わるけど・・・』の略  
・Howマ:How Much?の略語。ぎりぎり金があるときは、○○コース!!というらしい。
・I LOVE YOU:ダダダダダダダダダダ大すきです。とゆう意味ですね
・k:×1000円
・K3:汚い 臭い 気持ち悪い  
・LOVEい(ラブい):好きとかLOVE!な時に使う!「好き」よりサラッと使える。
・LSD:ノンスリップデフのことやぁ!!
・M(エム):Sの反対で攻められるのが好きな人★(攻められる人?!)
・MAXビンビン:アソコが最強クラスにたっちゃう事
・MDD:メガネ、デブ、デッパの略  
・MG5:マジギレ5秒前。
・MG5(2):マジギレ5秒前という意味 
・MK5:マジでキレる5秒前
・MMG:マザーのマネーをゲットする。
・Mステ:ミュージックステーション
・Mで?:(マジで?)本当ですか?の意  
・OP:オープニング。
・OP(1):週刊少年ジャンプに連載されている人気漫画「ワンピ-ス」の略
・p:小学生がち0この意味でつかう言葉
・PC:パトカーのこと
・PC(2):パソコン
・PTA:パットを使うAカップの略
・S↑C:『Speark Change(スピークチェンジ)』の略。意味ゎ英語を日本語にしたまんま『話し変わる』って意味でスw真ん中の↑ゎ不明(笑)  
・SEED:機動戦士ガンダムSEEDの略(?)
・TDL:東京ディズニーランドの略
・TDS:東京ディズニーシーの略
・TIMTIM:漢の勲章
・unui~ウヌイ~:古すぎて(行動etc・・・o)終わってる人の事o
・USJ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・uzeeee:うぜぇ! ってこと・・・
・w:waraiの頭文字。笑いっていみ
・w(2):waraiの略。2chなどでは、哄笑、嘲りといった意味があるが、女の子やオンラインゲーム内では、単なる(笑)の意味で使われる。感じ方はそれぞれだが、出来るなら掲示板などで使わないほうがよい。
・what’s up?:何かあった?-友達と会った時に使う。-英語(スラング)
・year :テンションの低い時に言う言葉
・Σ(゜д゜:):びっくりしたを表す時の顔文字。
・あや中:あやしい中華料理屋さんのこと
・イエローゲート:水戸黄門のこと
・いんび:ケツの穴のにおい。激臭
・テーレベルはげ:←ハイレベルはげ
・バトロ:バトル・ロアイアルの略  
・ロピ:アウストラロピテクス(南の猿人)の略。
・んじゃめな:むかついたときにつかう言葉  
・可美中版モンゴル相撲:ルールを説明しよう まずジャンケンをする それに負けた方は逆立ちでリングイン 大胸筋に力を入れながら試合開始 先に相手のふくらはぎを地面二押さえこんだ方の勝ち 負けた人は勝った人に給食のバナナをあげなければいけない
・今わかる、ゴリラの全貌:この若者言葉で多くの謎を残してきた「ゴリラ」。その全貌が、今、N・T君によって明かされようとしている。
・納豆ないポー:今日の給食は、納豆だ!でも必ず一人はこういうだろう。「ごり」
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-20 14:14:40 | 显示全部楼层
方言

・ ロイホ:ロイヤルホスト
・~~だっぺ?:~~だぜ?  
・~~だっぺ?(2): ~だんべ?と同義語。~でしょう?,~だろう? と同意を求める意味だと思います。北関東の方言と思います。
・~がん:名古屋弁。「~じゃん」を意味する言葉。 例→「そこにあるがん。」
・~けぇ?:富山県の方言。疑問形で使う。「これ、だれのけぇ?」=「これだれのなの~?」みたいな感じ*:.。☆..。.(´∀`人)
・~さんけー。:沖縄。~するな。~やるな。しったかーさんけー=嘘つくな。ウジウジさんけー=ウジウジするな。
・~じゃん:千葉の方言。「~ではないのですか」という意味  
・~じゃん(8):千葉って書いてあるけど、本当は三河弁です。東京都かで使っているのは、三河の人が広めた。三河弁は「じゃん・だら・りん」構成されています
・~すっけ?:~するのですか? ってことじゃないの?  
・~ずら:遠州弁です。語尾につかいます。『~だら』と使い方が同じです。
・~ずら(2:カツラがバレてしまった時のいいわけ ちなみに遠州弁じゃないよ  
・~だら  :~でしょ?という意味
・~たん:ラブラブ
・~たん2:ラブラブなカップルが名前のあとにつける言葉
・~ちぇん:「~~だよ」ってことっぽい?
・~ちこ:大分の方言。いいちこ=いいよ、そうちこ=そうそう いいちこはお酒の銘柄にもなっている。
・~っちゃ:北九州の方言『あんたうるさいっちゃ』とか語尾に使う。某アニメキャラも使ってたね。
・~とよ:宮崎べん・・・・らしい
・~な:香川県の方言。~でしょ?の意。一般に疑問に使われる語尾上げではなく、決め付けた言い方の発音となる。
・~なん?:埼玉県の行田弁で、「~なの?」を表す。
・~やのー:福井県の方言です。
・~やん:佐賀の方言で、「~じゃん」って言う意味!  exそこあるやん!  
・~毛?:遠州弁の「~け?(なの?)」と同じ様な言葉。ただ漢字にしただけ。
・’s:たわわっていう様子
・・・・しまっし:してみたらどおみたいなー。。。
・…んだない。…んだべした。:福島の、方言で…そうだよね。…そうじゃん。とか
・2ケツ:チャリや単車などのうしろにのること。ケツが2つってこと  
・BL:ボーイズ・ラブの略。つまり・・・
・CCレモン:名前が「さき」って子のこと。さき(咲き)→花→ミツバチ→ハチミツ→ハチミツレモン→CCレモン♪
・DOじるし:ZOじるしの親戚  
・GNK:がんこちゃん にんきもの カンボジア の略。
・goodnight:おれてきにバイバイ!!!!!(*>*)
・Mai-k:倉木麻衣のアメリカのデビゥー時の名義  
・Mai-k(倉木麻衣):倉木麻衣のアダナ  
・MK5!!:まじで、カズヒロかっこいいかもって思ってから5秒後の略。ではありません。まじで、キれる5秒前の略です。
・PEってる:マニアックなゲームをやろうとしている人のこと  
・ry:略の略w
・SP:スペシャル
・STUってる。:STUSSYを着ている人のこと。
・YEAH!YA-HA!:特に何か非常に嬉しい時に使う言葉。叫び声!狂喜!
・あーけまけ、ほんねけぇー。:出雲弁(島根)。「もぉー、しょうがないんだから~。」のような意味。標準語で同じ意味を表す言葉はないです。  
・アイスクリン:アイスクリームのことをジっちゃんはこーゆー
・あがすけ(山形):いい格好しいで、鼻持ちならない奴の事。「あいづ、あがすけだずねぃ」「あいつ、いい格好しいでやな奴だよね」
・あかみー。:沖縄。赤味。男性器。勃起時の先端が赤味を帯びているからか?見てみ、あのイングヮー、赤味でちょーん=見てご覧、あの犬、勃起しているよ。 赤味でちょーん=赤味出してる。
・アクシズ:シャア・アズナブルが地球寒冷化作戦のため使用した宇宙要塞。ジェガンが次々と死んでいくーーーーーーー!!(’~’)
・あながとう:「ありがとう」らしい。
・あなる:けつのこと
・アニータ(2):アニメオタクの最上級
・アニオタ:アニメオタクの省略形
・アニヲタ:アニメオタクの事
・アバウト:どんぶり勘定のこと。または細かいことにあまり気にしない性質を指す。(人生はこんな人といっしょにいるのが一番(^^))
・あべ(山形):行こう。「わらわら、あべ」で「急いで行こう」の意。 (2003/02/19 16:17:46)
・アポ:あほの最上級
・あらくたい:「とても」「めっちゃ」などという意味。主に和歌山県南部で使われる語。
・あんとんねぇ:大丈夫(千葉)
・いいねっか/いいねっかて!:新潟弁。特に中越地方。いいじゃんー/いいじゃんかー!って感じ。強調したい時は「いいねっかぃやあ!」
・いい感じ:良い感じ
・いきなり:仙台では、とても、という意味でいきなりを使う。EX)いきなりむかつく。
・いずい:東北弁 心地悪い時に使う
・いたちげねぇ:汚いという意味。ばっちいなど
・いちびる:(動)ふざける (派)いちびり  
・イニD:頭文字D(イニシャルD)を言い易くしたもの。  
・いらち:「気が短い人」の意
・イレブン:主に北関東人が使用。セブンのこと。
・うざっこい:うざいの意味と同じ!!
・うりひゃー!でーじなとん。:沖縄方言。うわー!大変だー。
・うるとらまんこすもす:子供達に人気のヒーローだったが。いやらしいネーミングなため放送中止になった伝説の特撮。
・うん ヤダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!:何かをいわれた時に答える
・えびふりゃー:名古屋弁で、エビフライの意味。今ごろ言ってる人なんているんだろうか・・・・
・おいど(京都):「おしり」のこと。よくおばあちゃんがいっていました。
・おがおが:沢山
・おしょす:はずかしい。おもに岩手で使う。
・オズ:魔法使い・・・ではなく、「俺ら」とか「私ら」とか自分達のことを指すときに用いる。地域限定品
・おちゃっか・おちゃっきぃ:調子に仱盲皮毪浃膜韦长取!袱ⅳい摹ⅳ蓼陇沥悚盲工趣¥沥悚盲¥趣庋预Α
・おっとろしゃ:主に怖い恐ろしい  
・おっぱ!:おはようの意
・おっぺす:押す(千葉)
・おやすま:おやすみの意
・おらへん:(岐阜弁)いないよーって意味
・オレンジレンジ:オレンジをレンジで爆発5秒前まで、加熱すること。
・お主ドラえもんだのぉ~!!:誰かがすばらしいことをしたときに使う。相手に敬意を表している。
・かーぎー。:沖縄。顔。やなカーギー=嫌な顔。ブス。ちゅらカーギー=美人。
・かいわれってる:すがきやのラーメンのかいわれだいこんを真っ先に食べる人をさす言葉  
・がちまい。:食いしん坊。沖縄。がちまやー。とも。
・カブト:カブト虫
・がりくそん :しらない。いまはじめてきいた。
・ガンマニ:ガンダムマニア
・キム軍曹:圧倒的な威圧感を持つ人物の事
・キモル:キモい人のこと。
・きゃっフウ:恥ずかしい時または失敗した時に使う言葉
・ギャバイ:茨城&千葉。やばいの増幅語。
・キャバ嬢:キャバクラ嬢のコト☆最近うちらの学校でハヤッてるんだっ!でも実際やってんのは自分くらいカナ!?  
・キャロットジューストリオ:塾の前のコンビニで、3人でキャロットジュースを持って、へんしんだー!
・キャンチョメ:万引きのプロ又は金色のガッシュベル
・キンカンナマナマ:冬などに冷たく凍った地面などを指す言葉 北陸限定品(笑)
・クラす:しばくという意味  
・グラバト:PSソフト ONEPIECE グランドバトルのこと。グランドバトル2はグラバト2
・くるくる寿司:回転寿司のこと
・ケツあげ:チャリ(ままちゃり)の後ろの荷物のせられるところを人が仱盲皮獍残膜胜瑜Δ摔Δ筏恧韦趣长恧坤堡蓼菠毪长萛
・ケッタ:自転車
・ケッタマシーン:自転車のこと(名古屋)
・ゲッツあんどピース:マジゲッツアンドピースじゃんみたいいな*
・ゲバイタ:失敗した。ミスした。
・ケルベロ~ス!!!:獰猛な犬に対して使う言葉。また、とても鼻のいい犬の意味。
・ケンチキ:ケンタッキーフライドチキン
・こ・そ・あ・ど・げげげ(鳥取県西部):「こげ」(こーする)「そげ」(そーする)「あげ」(あーする)「どげ?」(どーする?)をまとめて称する時に使う。ゲゲゲの鬼太郎の故郷でもある鳥取県西部地方はこれらの言葉がバンバン飛び交っている。
・こえー:(岩手県)疲れたの意味。
・こげる:日焼けしたときに使う言葉
・ゴック:デブのようなやつ(ガ〇ダムから)
・この、あったけーのが!!!:新潟の言葉ですよ。=この変が!!「あったけー」=「変」。「あのしょ、頭あったけーすけ」←「あの人、頭が変だから」  
・コンバース革命:男2人が、违膝ぅ氓去偿螗些`スをはいて、革命を起こす。Coming soon.革命まであと、1週間ぐらい  
・さつあい:挨拶って意味☆
・さぶっ!:さぁむぅの類義語! 「さぁむぅ」ほど深くツッコまずにさらっと流す!
・さま様です:様と様を合併したもの。むしろ様様です。めっさ様様ですね。あら変なら変ん。意味深ジャック突入。てかお前が意味深。むしろ氏ね。おわれ。「はぁは」
・ザンギ:北海道弁でから揚げのこと。もしくは某格闘ゲームのザンギエフ
・サンスクリーン:日焼け止めのこと。これは、焼ける前には効果があるが、焼けてしまってからでは手遅れ。
・しぇたもんだわ!:出雲弁(島根)。「やりすぎだぞ!」みたいな感じ。「あーけまけ、ほんねけぇー」の後に使う機会が多い。
・しがる:沖縄。 たばこ(もやー)をもらう事
・ジジくさ:ジジイくさい格好をしている人。
・しったかー。:嘘つき。知ったかぶり。知ったかーさんけー=嘘つくな。
・しなってる:髪がくりくりしてる人の髪
・しゃーしー(久留米):せからしい、面倒くさい
・しゃべればしゃべったってしゃべられるししゃべねばしゃべねってしゃべられるし、どうせしゃべられるならしゃべってしゃべられた:津軽弁で、他人に話したら「言った」って言われるし、言わないと言わないって言われるし、どうせ怒られるなら言ったと怒られるほうがまだマシだ、という意味。
・じゃん:実はみなさんもう普通に使ってるけど、愛知県三河地方の方言ですよ、これは。もちろん、語尾に繋げて使います
・ジャンカラ:ジャンボカラオケの略語  関西人なら絶対分ると・・・
・ジャンボ(2):時間を問わない挨拶   ニュー○ラウンと言う英語の教科書に出てくる 多分LESSON2
・ジョジョの奇妙な冒険:ジャンプマンガ、芸術性がずばぬけている。
・じょじょん:かなり。(例)じょじょんムカツク!
・じょっぺんかる:北海道弁でかぎをかけること。
・スイトウ:遠足などで大変人気急上昇中のアイテム!オバサマがたにも大人気!
・スゥードン:おそらく、かけうどんの意
・スタンド:別名悪霊
・スパロボ:スーパロボット大戦の略
・スブヲタリンチ:スブヲタを20人くらいでリンチすること
・ズラる:説明が難しいので、例で示そう  「今日さ~、俺ズラっちまってさ~・・・」「マジで? それってズラってねぇ~?」
・ずりきい:ずるがしこい。ずるい、こすい、賢いの複合語。昔は「こしきい」と言っていたが、10数年前から若者を中心に「ずりきい」が幅をきかせている。(大分)
・ズンボ:めっちゃ耳が悪い人のこと
・そいぎ:それじゃあ、それでは(佐賀)
・そうだぎゃ~:そうだよってこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ソラシ:目をそらしたくらるほどぶすな奴
・たいぎー:めんどいーーーー  広島弁だよー ・たこちゃん:水が大好きな人
・だしけぇ:兵庫県の但馬(たじま)という地方の方言。「だから」という意味。
・ダッキー:・・・・・ん?
・だっけ:新潟弁。「だから」と同じ^^
・だってだってなんだもん:人に文句を言われたり、行った事を訂正された時に使う。  
・だぼ:あほ、ばかなどと同じ意味をもつ だけどそれよりもひどいかな(!?) (神戸)
・ダラ:石川県の方言 「あほ」みたいな「変」みたいに相手を見下す言い方
・だら~:愛知県三河地方の方言パート2。でしょ?と同じ意味。例:だら~?
・だんぶり:青森県南部弁でトンボ(虫)のこと。
・たんプレ:誕生日プレゼントの略
・ちかっぱ(2):とても。「ちかっぱ、きついっちゃけど」→「とても、きつい」
・ちかっぱ:ぎゃん:バリ:福岡の方で全部「すごく」「とても」の意。
・チクマツ†:髪の毛が針みたいな人。ついでに死ねという意味もある。
・ちゃくい:福岡:むかつくの意
・ちゃくい(訂正):「あいつちゃくい」と「あいつむかつく」は似た文脈で使いますが、「ちゃくい」は「あいつ“が”ちゃくい」であるのに対して、「むかつく」は「あいつ“に”むかつく」と主体と客体が逆転します。「ちゃくい」が「横着い」の省略形であると思えば納得していただけると思います。従って「ちゃくい」の意味は「横着だ」とするのが正しいかと思います。なお「横着だ」は本来形容動詞ですが、「ちゃくい」は形容詞。これには「福岡弁語尾」もあり、福岡弁版終止形は「ちゃっか」となります。例文:「あいつちゃっかねー。こんどくらしちゃろうや。」
・チャクラをためる!:気合を入れるときに使う。
・ちゅら。:沖縄。美しい様。ちゅら海。ちゅらかーぎー=美人。
・ちょうけんな:調子にのるなの略
・ちょける:ふざけること。おちょける
・つっぺる:つっぱえるの略。田んぼに落ちることをさす。ってか田んぼがない地域ではつかわんだろーね。その前に田んぼに落ちんなよ!  
・てぃだ:沖縄の言葉で太陽のこと
・でぇれー:すごい (岡山弁) ぼっけぇーとも言う
・デスウィンド:人知を越えた不幸を味わった時に叫ぶ言葉。
・テトラ:箱庭界のカリスマ的怪獣、ミカエルよりも有名  
・でゃーこん:大根ぢゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・でら~:名古屋弁で、すごいとか、とてもといった意味で使う。例:あいつでらムカツクし~
・ど・~:静岡県西部や、長野県一部などでよく耳にする語。すごい~、超~、ものすごい~、などの意味、後に動詞が続く。例 どすごい、どいてえ(痛え)、ど上手い、ど濃い、などなど  
・どぅーしぐわぁー:友達。沖縄の言葉で、ぷりとかに書く。
・ドカタ:土木のこと。  
・ドナる(マクる):マクドナルドで食事をする(関西系の方言)。朝マック、昼ドライブスルーだと、ドナりマクりとなる。
・トモヨシ トウモロコーシ 合体:いっせーのでみたいな感じ
・どよい:どんよりしてる雰囲気の事
・とんぼ:髪型の一つ。一つに結んだ髪型のこと。ポニーテールっていうのかな。広島弁。  
・なおす:【北九州】片づけること。例「使ったらちゃんとなおしなさい」 ○「修理する」意味もある
・なめてるポー:なめてるのかーといういみ浜松市ではそう言う
・なりぃ:KINGの口癖。IWGPより~
・ナルド:マクドナルドの略。関東関西間の仲を壊さない共通語。
・なんくるないさー:どうにかなるさ~。
・なんさん・だご:熊本でとてもの意。  
・なんちゃこちゃない:高知弁で「どうってことないよ」
・にふぇーでーびる:ありがとう。感謝する。
・のろけ:恋人同士が、公の場で、ラブラブする事
・は?:楽しくしゃべっているとき,急につまらないことを椅
・ハケメン:吐き出しちゃいたいほどひどい顔のこと☆  
・ぱちょる:盗む。例「ビニールがさぱちょられた~」
・パチ告:パチ(嘘)+告(告る)=嘘で告る。
・はったらー。:沖縄。嘘。ハッタリ。お前、はったらーだな=お前、嘘つきだな。
・ばってんくさ(Fukuoka):けれどもと言う意味。
・バッファロー:バッファロー=ドンキー=○ンキー
・バトギ:レースゲーム、バトルギアの省略形。
・バナナの皮:バナナの皮のように見た目は髪の毛がフサフサだが、本当はカツラをかぶっていて、それをむくと中身が出て、ハゲだということ  
・ハミルトンヘアー:M型の人の事。
・バリ:阪神間 「すごく」の意。「バリ旨い」などと使う
・ばり2:大阪でものすごい、の意
・ハリキム:キムケン!!!がはりきってがんばることの総称   ps キムケン最高!!
・はわく:【北九州】「掃く」こと
・はわく (北九州市):「掃く」こと。
・バンキー:洗血治療法のマッサージ機の名前。ある子の家庭においてあります。
・ぱんこ:ヤリマン
・ハンサム:頭が半分寒いと言う意味の言葉です。
・パンチ~:駄目な~
・びちゃる:新潟弁。「捨てる」の意味。「これ、捨てて」は「これ、びちゃって」
・ビックへット:とある田舎の頭がでかい少年のこと  
・ビックリくりくりくりっくり。:ひどくビックリした様子。
・ピップッパ:peaple`s park の新繰りっ主  
・ひもじい(筑後):お腹が空いたさま
・ピンクのガット:MOB
・びんし:「ビン・ラディンだし。」の略。つまり、すぐ襲う輩のことぢゃわい。
・ふいんき:「雰囲気」のことだが、話し言葉では、「ふいんき」と言う。「ふんいき」が正しいと知ってはいる。
・ぶっちゃる:物を捨てること。例)「それ、古いんだからぶっちゃりな」etc・・・ おばあちゃんなどが使うよw
・へー(2):軽く流すこと(*_*)
・ベッキンガム宮殿:英国のサッカー選手ベッカムの家のこと。バッキンガム宮殿をもじった。
・ほーみー。:沖縄。宝味。女性器。ほーみーする=SEXする。単にホー、とも。
・ポーリング:ポールの進化系で頭のとがった人
・ほかる:岐阜で使ってると思うm(_ _)m捨てるって意味
・ぽぽい:夏っぽいお天気  
・ホル:ナルシーでキモくてえらばってるやつ<ホルスタインともいう>
・ポンポン:(浜松・遠州) オートバイという意。 特にスーパーカブはポンポン以外の何者でもない!
・マザーてる:薬のなかにいろいろな色があること。
・マジ:本当、本気という意味
・マジョい:マジうざいときに使う。
・ますぺ:東北弁 まぶしいの意味
・マヂンガ?:まじ?の意。返事は「Z」でかえすこと。例「え~うっそ、、まじんが?」「Z」  
・まっ、もってあと一年ぐらいかな。:ルックスがほろ苦いヤツが、彼氏がどうとかこうとかほざいているときに俺が言い放ったことば。  
・マトレボ:1999年に大ヒットした映画「マトリックス」、そして2003年「マトリックス・リローデッド」の完結編「マトリックス・レボリューションズ」  
・まめなかな:田舎ものがトイレに行きたいのという意味
・マモイ:まあまあキモイ  
・マンセー:違う意味で方言に登録  「万歳」のこと。北語
・みのるるる:某学校の英語教師w「みんなの夢はみのるるる♪」が学級目標!!!
・みみんご:佐世保弁で耳あかのこと。全ての人が言うわけではないが、言う人も多数。佐世保だけじゃないかも。
・むさおや:ムサイ親父の略
・メッサツサツ:あいさつ
・もうだめぽ:極限に追いこまれた状況でふと口にすると1なんk類義語”もうムリぽ”
・もさいなあ。:モサイ人。時と場合による。
・もっくん:ふとったひとで、腹とあご下の肉の触り心地がいいひと
・もっさ:もう、めちゃくちゃの意。(例・あいつ、もっさうざくね~?
・もっしんぐナウ:「はい,もしもし」の現在進行形。  
・もっしんぐナウ!:電話がかかってきたら、こう言ってかっこよくとりましょう。くれぐれも、かまないように。
・やー。:沖縄。お前。貴方。
・やおい:やまなし、おちなし、意味なし、という意味。おたくっぽい女の子に言ってみるとドキッとするかも・・・☆  
・ヤギる:変な人。馬鹿。某学校のうちのクラス
・やけんさー:だからさー。「やけん~」(だから~)だけでも使う。もともと大分では、語尾に「さー」は使わないが、いつのまにか蔓延した新語。(大分の若者)  
・やっぽ!:やっほうの意
・やな。:沖縄。嫌な物。嫌がヤナに変化したのか。ちゅらの対義語。やなかーぎー=ブス。やなワラバー=悪ガキ。
・やま:すげーこと
・やんちゅう:悪人 (方言)
・ゆくさー:沖縄。 嘘つき。
・よれい:かなりあっち系の言葉また叫びたいときにさけぶ言葉
・リナサマ:わがままで物欲が絶えることが無い女。さらに、男の前では普段より1オクターブ高い声を出し、かわいく見せようとして表情を作りすぎている女。
・リバース:嘔吐する  
・りょっけ:ユッケのパクリ。ユッケに砂糖をくわえたような感じ。  
・りん:愛知県三河地方の方言パート3。~しなよの意味。例:そうしりん  
・ルート21:この言葉は、何かしらの危険時に叫ぶとルートマンが来てくれる。21は、なかでも最強の位置に属する。  
・ルパってる:ルパってる?と使う。ルパンみたいなもみ上げに、なってない?という意味。
・ルパンTHEマジック:万引きの上手い人を指す
・れーこ:アイスコーヒー。冷コーとも。使用方法:「やーさんにれーこー」=野菜サンドイッチとアイスコーヒー。やくざとその愛人ではない
・わー。:沖縄。私。我。自分。わったー=私達。やったー=アナタ達。  豚の事もワーと言うが、アクセントが違う。わーのワー=私の豚。←沖縄古典的駄洒落。
・ワールドカップに行く!:ワールドカップを英語で書くとwcなので、トイレに行くとゆう意味  
・わえい:不便
・ワタルの端:伝説:ワタルの端と呼ばれるところで、ある老人が「末永久く」生きたということ。
・わらばー。:沖縄。子供。童。ワラベがワラバーに変化。
・ワンコ(2):一回 、呼び出しして、切ること・・・
・んだらね:(山形)バイバイの変わりに使ってますo⇒勝手に作って流行中!!
・一中:三重県津市立一身田中学校の略   一中~~~ ファイト!!!!!
・一発イカニスト:これまで見てきた言葉のオイシイ所をつなげたことば
・一般ピープル:一般人。普通の人のこと。ordinary people(一般人)と一般を合わせてできた語。
・因数分解:いわゆる大便。大便と言うのは汚いのでこれからは「因数分解」と呼ぼうね!!
・俺ん家:文字通り。うちの後ろの人。
・鎧袖一触:他愛ない
・顎:アゴが伸びている人のことを言う。
・漢字クイズ:多くの人がこれをやりたがっているが、ある特定の人に阻まれている。
・机をつる:学校の掃除で机を前や後ろに移動すること(名古屋)
・鬼神:すべてを肉体の限界を超えた人。(頭脳は幼稚園以下の持ち主)
・弓道部:トテモスゴイかっこいい人がいるとある部  
・弓道部(3):とてもx100000000強いとある部  
・魚竜ネッサー:ブンタが搭仱工毪趣皮鈴姢ぅ幞¥い蓼趣皮猡悉浃盲皮い搿%庭氓旦`ビーム!  
・教信:教えを、信じる人  
・慧もい:デブで臭くて野グソするようなひと
・血が●ぬ:「あ~あ、血が んじゃったよ」っていうふうに、血が ぬ=あおあざです。  
・見よ!東方は赤く燃えている!!:火事になった時に使う。
・広ちゃん:岩波書店の広辞苑のこと
・高田場:東京西部び  
・螗埽杭·い人  
・椁韦ⅳ饯常河嫟辘欷胜い椁い韦扦担
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-21 17:15:27 | 显示全部楼层
すごいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 00:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表