咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1279|回复: 12

珈琲HPが新しくなりましたね!

[复制链接]
发表于 2005-6-19 21:07:03 | 显示全部楼层 |阅读模式
  なつかしい皆さん、お久しぶりです。
昨日から珈琲HPが変わりましたね。いままですご~~く重くて開くのにめちゃくちゃ時間がかかっていましたが、ず~~っと軽くなりました! 開く時間が短くなったので、また遊びに来れます。
よろしくね~~。
[s:1]
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-20 09:42:07 | 显示全部楼层
melanieさん
本当に久しぶりですね
昨日から スピードがかなりに成りました
めでたい事
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-22 16:41:12 | 显示全部楼层
ひさしぶり~~melanieさん、よかった!歓迎歓迎大歓迎~~~ららら~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-23 10:26:04 | 显示全部楼层
やあ、melanieさん、本当に久しぶりですね!お元気ですか。
うん、、、、あのう、、、、HPは何ですか     
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-23 10:41:08 | 显示全部楼层
下面是引用雪依于2005-06-23 10:26发表的:
やあ、melanieさん、本当に久しぶりですね!お元気ですか。
うん、、、、あのう、、、、HPは何ですか     

おや
これ分からないの?
ちょっと可笑しいだぜ
hpってホームページ(homepage)という意味だよ
:)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-23 15:19:12 | 显示全部楼层
下面是引用rikokushin于2005-06-23 10:41发表的:


おや
これ分からないの?
ちょっと可笑しいだぜ
.......
あ、分かりました。ありがどうございます。うん、ところが、もっと詳しく説明していただけませんか。   
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-23 19:00:11 | 显示全部楼层
これはこれはmelanieさんじゃないスか、久しぶり~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-24 14:55:10 | 显示全部楼层
うん、確かに早くなってきたよね。ありがとう。お疲れ様
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-24 15:16:02 | 显示全部楼层
みなさ~ん、なつかしいなぁ~ 返信ありがとう。にこにこ。(擬態語・笑っている表現)

雪依さんの質問むずかしいわ。「HPて何?」っていわれても… 珈琲みたいなこういうやつの事なんだけど、だれか助けて~。

現在、愛知では「世界万国博覧会=愛・地球博」が開催されています。我が家から20分で着けるので私は九回行きました。まだまだ行くつもり^^ 世界中の人とおしゃべりして小さな国際交流を楽しんでいます。万博、次回は上海じゃなかったっけ。
みなさんは元気にしてた? 最近どうですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-24 23:50:21 | 显示全部楼层
下面是引用melanie于2005-06-24 15:16发表的:
現在、愛知では「世界万国博覧会=愛・地球博」が開催されています。我が家から20分で着けるので私は九回行きました。まだまだ行くつもり^^ 世界中の人とおしゃべりして小さな国際交流を楽しんでいます。万博、次回は上海じゃなかったっけ。
.......

melanieさん、お久しぶりです。
愛知万博、9回もいかれたんですか  
すごいですねぇ。かなり行列で待つらしいですけど、どうでした?

ちなみに、確かに2010年は上海万博です。このまえネットをみていたら、今まで1号線、2号線、3号線までしかなかった上海の地下鉄が、2010年には10号線くらいまで出来る予定らしく、びっくりしてしまいました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-25 10:29:53 | 显示全部楼层
万博1度きりの人は行列してでも見るんでしょうが、私は何度も行ける地元民ですから、事前予約とキャンセル拾いをして、人気パビリオンは行列しないで制覇をめざしています。
トヨタは豊田市のトヨタ会館へ行けば演奏も見れるそうなので、そっちでもいいかな~と思ってます。
aokiraさんは万博行かれましたか?日立は最高に面白かった!おすすめです!
来週28日は「サツキとメイの家」が当たったので、10回目の万博へ行ってきます。

日本は空梅雨。万博にとってはいいのでしょうが、田植えができないお百姓さんが気の毒です。米が不作になるかもしれません。心配です。中国はどうなんでしょうか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-28 00:11:52 | 显示全部楼层
10回目の万博はどうでしたか?
私は万博、まだ行ってません。9月まででしたっけ?夏休みが最後のチャンスかなぁ。
神奈川県なんで、行くとしたら行列組でしょうね^^
日立館ですね。行くときには、是非まわってみることにします。

失礼ですがmelanieさんは大阪万博が記憶にある世代でしょうか?
私は小学生の頃、つくば万博に行った記憶があります。
お土産にロボットのおもちゃを買ってもらって、「ロボットって、家庭でおもちゃとして買える物だったんだ!!」とびっくりした記憶があります。
調べてみたらつくば万博は1985年。学研の「○年の科学」とかの雑誌に特集がでていて、そのマップを片手に行ったのでした。あれから20年もたってしまったんですねぇ。。。

…中国の皆さんには分からないネタでしたね^^;すいません。
でも、2010年の上海万博に足を撙螭乐泄巫庸─郡沥
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-29 15:20:35 | 显示全部楼层
下面是引用aokira于2005-06-28 00:11发表的:
10回目の万博はどうでしたか?
私は万博、まだ行ってません。9月まででしたっけ?夏休みが最後のチャンスかなぁ。
神奈川県なんで、行くとしたら行列組でしょうね^^
日立館ですね。行くときには、是非まわってみることにします。

.......
大阪万博の時は小学生でした。あの人ごみの中、姉がぶつかった人が東京に住んでる知り合いだった!それが一番の思い出です^^ 行列が嫌いでアフリカ館などの小さな外国館だけ回っていました。大阪万博の目玉だった「月の石」は今回の愛知万博(マンモス・オレンジ)で見る事ができました。
つくば万博の頃、娘が生まれました。息子が2歳、娘が0歳。万博どころではなかったです。
10回目の万博は暑かった~~!多少見残してるところもありますが、私はほとんど見てしまっているのですが、今まで行かなかった主人が今ごろになって「行く」と言い出し、全期間入場券を購入しました。したがって、その案内役です。
最近は私、事前予約を取るのもプロの領域になってきました。事前予約はひと月前から取れますが、キャンセルする人も多いので、そのキャンセル拾いをしています。来週7月5日の火曜日の予約も本日一日の努力でなんとかゲットしました。11回目の万博です…
暑いから夕方から夜にかけて行くつもりです。
aokiraさんが行かれる時には指南して差し上げますね^^ 
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 07:10

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表